器ごと食べる!?ホームパーティーにもオススメ【ブレッドボール&スープ】オススメBEST3

器ごと食べる!?ホームパーティーにもオススメ【ブレッドボール&スープ】オススメBEST3

アメリカがルーツの「ブレッドボール」

パンの中をくり抜き、器にして、スープを食べるもの。これは、サンフランシスコ、フィッシャーマンズワーフで、パンの中に白色クラムチャウダーを入れて食べるというのが発祥です。

ホームパーティーアイテムとして新提案!

このブレッドボールは、見た目が可愛くて、写真も映えする。また、パンの中には、スープ以外にも、野菜やチーズなど、アレンジ自在。さらに日本ではまだ珍しく、知られていないので、話しの種になるということで、ホームパーティーのアイテムとしてぴったり!ホムパリが新提案しています。
すべて冷凍で届くので、ただ、それを解凍するだけ!カンタンです。スープを入れたブレッドボールを並べるだけで、もうテーブルが華やぎます。今日は、このブレッドボールのために作られた、特製スープ全7種類の中から、とっておきをご紹介いただきました。

*「ボストン風クラムチャウダー」

01-2044637_detailImage1.jpg
「ブレッドボール」のルーツメニュー。2段仕込み製法で、最後にあさりを添加することで煮崩れせず、楽しめます。ゴロゴロたっぷりのお野菜と、肉厚あさりが、とろとろホワイトソースとよく絡み合って堪りません。この冬、常備したくなるようなメニューです。
ーーーーーーーーーーーーーー

*1番人気「ごちそう・ビーフシチュー」 

02-G3-2044616_detailImage1.jpg
材料のうち3割がお肉!というほど、牛肉の存在感があります。水から一緒に煮込んでいるので、大きのに柔らか食感です。数種類のドミグラスソースのブレンドによって、濃厚で味わい深く、まさに「ごちそう」です。パンを付けたときも、薄いと感じないよう、少し濃いめの味付けです。
ーーーーーーーーーーーーーー

*いちじくの食感が楽しい!「バルサミコ酢煮 フルーツソース」

03-G32044636_detailImage1.jpg
酸味と甘みのバランスが絶妙な一品。あまり聞き慣れないメニューですが、リピート率の高いメニューです。実は、このスープを始めほとんどが、洋食の老舗「中村屋」さんが手がけています。わざわざブレッドボールのために、特別に作っているので、これは間違いないですね。
ーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、、、

明日、22日朝11時までに注文すれば、今週末の3連休に間に合うとのこと!

まだ未定の方も、メニューに迷っている方も、

今日中にオーダーしてみるのをおすすめします。

ブレッドボールで、楽しいクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょう?

【ホムパリ | 新感覚のホームパーティーグルメ - ブレッドボールをご自宅にお届け】

G3-1221-fondu_7.jpg