【人気ヘアメイクさんに聞く!短時間できる美のコワザ】

【人気ヘアメイクさんに聞く!短時間できる美のコワザ】

今週のテーマは...人気ヘアメイクさんに聞く短時間できる美のコワザ!

ヘアメークアップアーティストの新見千晶さんにお話を伺っています。
DHC_1107.jpg
ヘアメーク中に女優さんやモデルさんに
その美しさのヒミツや、どんなケアをしてキレイになっているのか・・
肌がキレイだなと思う女優さん・モデルさんには、
実は、共通して行っている美ワザがあったようです!

*肌がキレイなモデルさん&女優さんの共通点

まず、スキンケアの時にとても丁寧にケアしている。オススメの方法は(1)化粧水を手に取ったら、もう片方の手のひらを合わせてそこでグッと手の温度で化粧水を温める。(2)それを肌に乗せてグーッと手で何カ所かプッシュ・プレスして肌の中に浸透させる。
この塗り方をすると塗り終わった後に少しふっくら。バシャバシャと塗るよりもいいですよ。
さらに、直接手でお肌を触ることで、今日は肌が少し荒れているな...とか、ニキビができそうかも...という、変化に気づきやすくなり、早めのケアに繋がるそう。

*「美ワザ」ケアによる変化

基本的なケアをいつも丁寧にされているという印象。肌がキレイであれば、どんなメークでも決まります。気持ちの面でも肌がキレイであると朝から元気になります。

来週は、

"生活習慣を変えて、サビない体を作る方法"をご紹介します。