体も心もほっこり。疲れた体に「ぬかぽん」を!

体も心もほっこり。疲れた体に「ぬかぽん」を!

肩こりや腰痛に悩むお仕事ガールは多いはず。

今日ご紹介するのは、玄米・煎りぬか・海水塩が入ったホットバッグ「ぬかぽん」です。

電子レンジに入れて約40秒、または蒸し器に入れて約10分ほど加熱します。そうして温かくなった「ぬかぽん」を、疲れや冷えを感じる体の部分にあてて使用します。しばらくすると、体の芯までじーんと温かさが伝わってきて、ほぐれてくるのがわかります。さらに、「ぬかぽん」に入っている煎りぬかのかおりが香ばしく、体だけではなく心もほっこりと休まります。

nukapon_01.JPG

凝った肩の上に乗せたり、横になって腰の上に乗せたり。パソコンを使う方は、こんな風に手首を乗せて使うこともできます。

nukapon_02.JPG

そして、通常の「ぬかぽん」から限定コラボとして登場したのが、福島の刺子織を外袋に仕立てた、イラストレーターの福田利之さんによるデザイン。サイズは2種類で、温かさが10分ほど持続する「Sサイズ」と、温かさが30分ほど持続する「Mサイズ」です。

nukapon_03.JPG

冷え性の方にもおすすめ。朝晩がだいぶ涼しくなってきたいま、触れてほっこり、香りにも癒される「ぬかぽん」をデスク周りに常備すると、仕事がはかどるかもしれません。

【関連サイト】

ぬかぽん

女子クリエイターのためのライフスタイルつくりマガジン「箱庭」では、より詳しくご紹介しています!

▼「箱庭」の記事はこちらから

http://www.haconiwa-mag.com/