芸術の秋にピッタリ!社会人のためのアート&デザインの学校が開校

芸術の秋にピッタリ!社会人のためのアート&デザインの学校が開校

いよいよ涼しくなってきた今日この頃。今年の秋は"芸術の秋"にしてみませんか? 本日は、社会人でも気軽に立ち寄りやすいアート&デザインの学校「CORNER」をご紹介。週末や平日の夜を中心に開校しているので大人も通いやすく、講座の内容もかなり充実しているとか。どんな学校なのでしょうか?

楽しみながらアートとデザインの勉強を!

「CORNER」は、2015年8月25日、大人が楽しみながらアートとデザインを学べる学校として開校しました。企画したのは株式会社OFFICE HALO。講座には、美術やデザイン、カルチャーの知識や技術が身につけられるものが並んでいます。

150916jwave_free_corner02.JPG

講座は6つのテーマに沿って構成されていて、アートビギナー向けの入門講座も多数設置。「おとなの図画工作」ではプロのイラストレーターによるイラスト指南など、気軽にものづくりを楽しむことができるカリキュラム。「デザインのアイデア」はデザイン史など初心者向けの座学から、名刺やロゴ作りなどのスキル習得が望める講座になっています。

そのほかにも、和の文化、国内の映画監督や作家について学ぶ「ニッポンをたしなむ」や、学芸員や建築家などのプロの解説を受けながら美術館や建築を見て回れる「あたらしい旅と散歩」、西洋美術や世界の建築などを学ぶ「世界のことが気になる」、東京や江戸の文化を参考にして美意識を高められる「TOKYO満喫」など多数。バラエティ豊かなジャンルがそろうので、きっと気になる講座が見つかるはず!

150916jwave_free_corner03.jpg

アーティスト、学芸員、編集者、職人など、各分野の第一線で活躍するクリエイターや美術関係者が講師を務めることも魅力のひとつ。より実践的で具体性に富んだ内容の講義が受けられます。

生活にクリエイティブな発想やセンスを取り入れられたら、毎日がもっと楽しくなりそう♪ 仕事をしていても気軽に受講できる点ものづくりに興味がある人は覗いてみては? 現在、秋学期の募集が始まっています!

【関連サイト】

CORNER | おとなのアート&デザインの学校