フラッシュモブに続く新しい形のサプライズ、「コエモブ」って?

フラッシュモブに続く新しい形のサプライズ、「コエモブ」って?

街を歩く歩行者が突然、ひとり、またひとりと次々に踊りだしたり、歌いだしたりして、周囲の人々を驚かせ楽しませる「フラッシュモブ」。動画サイトで話題となり、今ではみんなが知るパフォーマンスとなりました。

今回は、そんなフラッシュモブの進化系とも呼べる、新しいサプライズパフォーマンス「コエモブ」をPIN UPします!


CD音源や楽器を使用せず、100%人の声だけで演出!

「コエモブ」は、日本初のフラッシュモブ代行会社『フラッシュモブジャパン』が開発したオリジナルサービスです。
通常のフラッシュモブでは、CD音源に合わせて歌ったり、踊ったりすることが一般的ですが、「コエモブ」ではCD音源を使用しません。楽器や機械音も使わず、ヒューマンビートボクサー1名とシンガー5名の生の声だけでミュージックを構成しています。
ここに、ダンサー3名以上が加わり、「コエモブ」のパフォーマンスが完成するのです。

シンガーが歌いだしたあとに、ダンサーが踊りだし、さらに依頼者の友人や依頼者本人がダンスに加わっていく......。「コエモブ」は、主に結婚式やプロポーズ、誕生日のサプライズ演出として実施しています。


結婚式で新婦にサプライズ♪感動のパフォーマンスを動画でチェック!

100%人の声で空間を彩る「コエモブ」。実際にどんなパフォーマンスなのか気になりますよね?
実際に、新婦へのサプライズとして結婚式の余興で実施された動画をご覧ください♪




式場スタッフに扮したシンガーとダンサーによる、最高のパフォーマンス。本当に100%人の声だけです! 結婚式でこんなサプライズが用意されていたら、ゲストもよりいっそう楽しめますね♪

パフォーマンスに加わる依頼者の友人や、依頼者本人もダンスの振付レッスンを受けることができるので、安心して参加できます。
さらに、パフォーマンスの一部始終をプロのカメラマンが撮影、編集したDVDをもらえるのだとか。これは最高の思い出になりそう!


本日の放送では、One Direction『What Makes You Beautiful』、Owl City&Carly Rae Jepsen 『Good Time』、Bruno Mars『Marry You』の3曲をリミックスした「コエモブ」のミュージックを流しますので、お聴き逃しなく!


今年の1月に始まったばかりの「コエモブ」。「今までに見たことがないサプライズをしたい!」「ほかにはない結婚式の余興をしたい!」という方にオススメです♪



【参考サイト】

Flashmob JAPAN