PARADISO MAIKO ITAI MESSAGE
BLOG PARADISO
PARADISO Archives PARADISO Archives PARADISO Archives PARADISO Archives PARADISO ArchivesPARADISO Archives PARADISO Archives PARADISO Archives PARADISO Archives

GIRLS SPECIAL

2013.9.20

松岡茉優さん

アイドルのための役作りに研究したのは、モーニング娘!
役作りのヒミツやキレイのヒント伺います。

CITIZENBACKNUMBER

松岡
「ご存知の方も多いと思いますが、私は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、
入間しおり役をやらせて頂いています。
来週で最終回を迎えるんですが、『あまちゃん』は、初めての朝ドラで

『あまちゃん』の中では、アイドルのリーダー役をやらせて頂いたんですが
役作りでアイドルをいろいろと研究しましたね。
AKB48さん、ももいろクローバーさん、そして、モーニング娘。さん。
特に私は、モーニング娘。さんが大好きで、今のモー娘。は、全部推せますね!
まず、道重さゆみさんがキレイ!
センターの鞘師里保さんがかわいい。
そして、小田さくらちゃんは、歌が上手い!
個人的には、鞘師里保ちゃん、小田さくらちゃんが二大巨塔です。
『あまちゃん』で、思い出に残っているシーンは、
自分の出ているシーンだと、あきちゃんとGMTのみんなと、音楽番組に出るシーンです。
そのためにたくさん練習をしました。みんなで教えあったり、練習中につまみ食いをしたり、楽しかったです。

『あまちゃん』は、終わってしまいますが、私は俳優として頑張っていきたいです。
空気感が素敵な女性になりたいです。皆さん素敵なところだらけで一人には絞れませんが、
女版の八嶋智人さんになりたいと思っています。
実は、すごくうれしいことがありまして、
八嶋智人さんが、ツイッターで松岡がいいとつぶやいていてくれたんです。
すっごく嬉しかったですね。

さて、ここからは、私の特技の話もしたいと思います。
私の特技の1つに「浴衣を早く着る」というのがありまして、なんで、浴衣を早く着ることが
できるのかというと、高校一年生のとき時代劇をやらせて頂いて、
お昼休憩の時などに急いで自前の浴衣に着替えて食べにいくため早くなりました。
時代劇を演じるうえで気を付けることは、歴史の先生に相談をしたりしましたね。
呉服屋さんの娘役だったんっですが、
1825年ごろの役だったので、先生に学んで、
1825年ノートを作って学びましたね。

その時代劇のおかげで、浴衣を自分でも着ることができるようになったんですが、
今年は、紺色の浴衣を着て、黄色の帯を合わせました。
すこし大人びて見える紺色ですが、黄色で調節して可愛い印象になるように心がけました。
ちなみに、こちらのHPから見ることができます↓

http://www.hirata-office.jp/topic/matsuoka_mayu/nihon/others.html
自前の浴衣で自分で着た浴衣なので、ぜひ、みてくださいね。」


♪ミュージックシェア♪
作曲の大友良英さんから
「決してうまくないけれどなんかいい!」と言っていただいた私たちの歌声です。
現在絶賛発売中の「あまちゃん歌のアルバム」に収録してありますので、ぜひ!


松岡茉優オフィシャルブログ「松岡茉優の大家さん」

http://ameblo.jp/matsuokamayu/