吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2020.05.31

三浦透子さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストは、三浦透子さん!
そして後半は「GOOD LIVING COLLEGE」。
今週は、 札幌 FM NORTHWAVE、名古屋 Zip-FM、
大阪 FM802、福岡 cross fm、JFL各局のリポートをお届けします。
今回は「愛知」にフォーカスします!



子どもの頃は、おしゃべりで活発な幼少期だったという三浦透子さん。
この頃から女優のお仕事をされていたそうです。

歌をはじめたきっかけは、映画監督 タナダユキさんに、
とても声がいいと言われ、作品の音楽を担当するようになったこと。
そして話題のなった新海誠監督の「天気の子」では、1年かけて行われたオーディションに見事合格。
ボーカリストとして抜擢されました。


そんな三浦さんが、快適に暮らすために心がけていることは「物をなるべく減らすこと」。
時間を有意義に使えるようにと、無駄を無くして、物をなるべく少なくしているそうです。
家で時間があるときは、断捨離をよくしているんだとか。

料理もするようになり、最近では角煮を作るほどに。
料理の工程が、理科の実験と重なるそうで、
細くレシピを研究して、楽しんでいるそうです!


またお家時間を充実させようと、最近プロジェクターを購入、
古い日本映画、特に川島雄三監督の作品にハマってるそうです。
他にもギターを始めてみたりと、おうち時間を存分に楽しまれているそうです!



今回のゲスト、三浦透子さんのミニアルバム「ASTERISK」が発売中!

こちらも是非、チェックしてみてください!

北海道 (札幌)

三浦さんが小学校時代を過ごした、北海道 札幌
適度に都会で、食べ物も美味しく、空気も良い。
都会の特有の窮屈さみたいなものがなく、いいところで育ったなと振り返ります。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週一名様に、イラストレーター サカサノカサさんデザインの番組オリジナルマグカップをプレゼント

GUEST

名古屋 Zip-FM IRENEさん