吉岡里帆 UR LIFESTYLE COLLEGE

2018.12.30

イラストレーターの中村佑介さん

吉岡里帆がナビゲート!
心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える
「UR LIFESTYLE COLLEGE」。
より豊かなライフスタイル、より良い生き方とは?
自然とのふれあい、生きた街の音、素敵な本や映画、音楽、
そして、人とのつながり・・・
様々なジャンルのゲストと考えていきます。

ゲストはイラストレーターの中村佑介さん!
そして毎月、最終週は吉岡里帆が提案する、暮らしを豊かにするモノ、コトをご紹介します。
今回のテーマは、「神社・仏閣」。

中村佑介さんのご自宅はトランスフォーマーのおもちゃや、マーベルレジェンドのフィギュア、漫画や映画のDVD、ゲームなどいくつもあるそうです。

そんな中村さんに集めたくなる衝動について吉岡里帆から聞かれると、完璧主義である所。1つでも揃っていないとすごく不安になる部分と、昔やりたかったことを実現したいという思いから、集めてしまうそうです。

ただトランスフォーマーは飾りきれないほど持っているそうで、最近は自分にここまで見せつける必要はあるのか考えるようになっているそうです。


そして中村佑介さんの奥さんについても伺うと、今まで出会ってきた女性の中で一番、中村さんの核心、心の核の部分を踏み込んでくれる人で、他の女性だと会っていて肩がこるような感覚があるそうですが、それがいい意味でない人なんだそうです。

今回のゲスト、中村佑介さんは「2019年のカレンダー」を3年ぶりに出されました。書店や通販サイトで取り扱われています。
また、中村さんが学生時代に使っていたターナー<アクリルガッシュ>中村佑介セットも発売中です。
是非チェックしてみてください。


中村佑介: YUSUKE NAKAMURA.net

天王寺

中村佑介さんの思い出の街は、アマチュアからプロになる時に暮らしていた、大阪の天王寺。

自分は就職できないタイプの人間だと、助手時代に悟った中村さんは、自分で自分の面倒をみるしかないと思い、イラストレーターしかないと思ったそうです。

プレゼント画像

メッセージをお寄せいただいた方の中から毎週1名様に、番組オリジナルグッズのタンブラーをプレゼント

GUEST

神社・仏閣