2017年03月05日

J-WAVE STYLE OF MY LIFE

今週日曜日のJ-WAVE SELECTION (22:00-22:54)は、 サッシャがナビゲート、 

「STYLE OF MY LIFE」

J-WAVEと人気女性誌『CLASSY.』、『VERY』、『STORY』がコラボレーション! 


一日限定の大人の女性のためのスペシャルパーティ『大人のひなまつり』で

 “ライフスタイル”をテーマに公開収録をしたトーク、 

そしてライブをダイジェストにして生放送でお届けしました。

1702_otonahina_v2.jpg


トークゲストには、

 CLASSY.カバーモデルの小泉里子さん、 

VERYカバーモデルの滝沢眞規子さん、

 STORYカバーモデルの稲沢朋子さんが登場!

女性達から圧倒的な支持を集める彼女たちは、 

どのようなライフスタイルを送っているのか?

今回は、『朝時間・昼時間・夜時間』と3つの時間帯に分けて、伺いました。

まずは朝時間。モデルさん達の朝は早く、

5時6時くらいには起床されているそうです。

特にお子さんがいる滝沢さんは4時50分には起きて、

家事をしているんだとか。


昼時間は甘いものをたくさん食べるというモデルさん達。 

小泉さんはあんこにハマっているそうで、

お汁粉なもご自身で作って食べているのだとか。

 滝沢さんは最近ココナッツヨーグルトにハマっていて、

健康にもいいんだそうです。 

反対に、稲沢さんは最近GUNS N’ ROSESのライブに行ってロックに夢中なんだとか。

 ロックなTシャツを着て、

ガンガンに音楽を鳴らしながらドライブするのにハマっているそうです。



夜の時間の使い方ですが、滝沢さんは23時には寝るようにしているそう。

 家の中ではマッサージマシンで足をマッサージして寝るのが至福の時間なんだとか。


小泉さんは19時以降何も食べないようにしているそう。 

そもそも食にあまり欲がないそうですが、

19時以降何も食べないという努力は流石、本当にすごいですよね! 

すると、本当に体がすっきりしたそうで、むくまなくなったんだとか。



スペシャルライブにはCrystal Kayさんと平井堅さんが登場! 

番組内ではこの一夜限りの演奏&トークをオンエアしました。

こじんまりとしたカフェ巡りをしているというCrystal Kayさん。

 オーストラリア人がニューヨークでコーヒーショップを開くことが多いという

ニューヨークのカフェ事情を教えてくれました。


その後は音楽を聴きながら運動しているそうで、

その時に Spotifyで新しいアーティストや新曲をチェックしているそうです。

先日のビルボードライブでもギターの弾き語りを練習しているというCrystal Kayさん。 

「なんでもっと早く始めなかったんだろう」と思うくらいドップリはまっているそう。 

これから練習してうまくなりたい、とギターへの情熱を語ってくれました。

今回、新曲「Faces」は松尾潔さん作詞ということで、

 一緒にお仕事をされた感想を聞かせてくれました。


松尾さんは

「誰しもが思っていながら、言葉にできなかったシンプルなことを

言葉にして伝えることができる方」とCrystal Kayさん。

さらに、「前世が女性だったのでは?」と思ってしまうくらい、

女性が共感できる歌詞を提供してくださったんだそうです。


夕方には平井堅さんが登場! 

最近youtubeにアップされた噂のキャラクター弁当について、 

「(僕は)キャラクター弁当向きの顔じゃないんですよ」と照れ笑いしていました。


そして、番組からもサプライズでスペシャルキャラクター弁当をプレゼント! 

「大人のひな祭り」にちなんで、平井堅さんがお内裏様になっている仕様です。

IMG_0722.jpg

「夜時間」が好きだという平井さん。

 お酒を飲んでカラオケに行ったりすることが多いそうで、 

特に「カラオケで人が歌っているのが好き」なんだとか。

 歌声で人の本当の性格を探ることがハマっているそうです。

最近はさかいゆうさんとJUJUさん達とカラオケに行ったそうで、 

さかいさんに民謡を歌ってもらったり、

JUJUさんに歌謡曲やジャズをたくさん歌ってもらったんだとか。 

なんて豪華なカラオケなんでしょう…。


そして昨日から公開されている

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌も担当された平井さん。 

ドラえもんの曲を書いたことによって、今まで(平井さんのことを)ぞんざいに扱っていた

 親戚の子供が、目の色を変えて近寄ってきてくれるようになったんだとか(笑)


様々な方の時間の使い方を伺ってきた1時間。いかがでしたでしょうか?


J-WAVE STAFF| 20:02 | カテゴリー:J-WAVE SELECTION


2017年 6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


バックナンバー

カテゴリー