2014年03月23日

J-WAVE SELECTION REAL WOMAN 〜DRESS RADIO〜

今夜のJ-WAVE SELECTIONは、月に1度の期間限定プログラム、
『REAL WOMAN 〜DRESS RADIO〜』。

板井麻衣子と、ファッション誌「DRESS」の編集長、山本由樹氏が
「女性が自分らしく生きるためのヒント」を探ります。


今回のテーマは、「美と健康 / 丁寧に暮らすということ

ゲストはシンガーのhitomiさん。

0323hitomi.JPG

ヨガをやったり、無理のない自然体な生活を送っているhitomiさんに
「美と健康 / 丁寧に暮らすということ」について、
お話いただいた内容を一部抜粋します。


*丁寧に生きられているかは自信がないけれど、
アラフォーになってきて思うのは、無駄を省いていきたい。
例えば、いっぱい何かを買い溜めるというよりは、
整理整頓をしっかりしていきたい年齢になってきた。
20代の頃は、色々と買いまくっていた気がするんですけど、
今は自分の“絶品”みたいなものだけを家に置いておきたいとか、
「これいらないでしょ」っていうものを置いておかないで、
いらないものは3年区切りなどで捨ててくとか、そうやって減らしてくことで
自分が浮き出てくる気がする。

*子どもが出来て意識しているのは、
なるべくご飯を作るときも手作りのものにこだわったり、有機野菜とか
やっぱり簡単に出てくるものより、
例えばグラタンでもちゃんと一から作っていくっていうことを
子どもに知ってもらうってことが大事なのかなって思います。
そんなにいっぱいはできないですけど、
手作りで何かを作っていることは、教えていきたいなと思いますけどね。

*私、ダイエットって言葉が好きじゃないんですよ。
ダイエットをしようとするとすごくストレスを感じるんですよね。
なので、私の中のルールでいうと、
食べないって決めないで、食べたいときに食べたいものを食べる、
でも食べ過ぎたら運動するっていうシンプルな考え方なんです。

*私がすごい思うのは、
いかにその時々の自分を受け入れてくかだと思うんですよね。
40近くなって「もうヤダ!」っていうよりは、
「こんな私もアリだよね。」っていう、、、
「ぽっちゃりした自分もいいんじゃない?」っていう感じで。
それを愛してくれる男性がいたら最高ですよね。

hitomiさんにとって「丁寧に暮らすということ」とは・・・?

『自分自身のことなので、
世の中がこうしてるからこうするってことだけではなくて、
自分自身が自分自身を大切に思うっていうことが
丁寧さに繋がると思います。』

hitomiさんありがとうございました!

0323hitomi-2.JPG


<本日のO.A.曲>

*バラユメ / hitomi

*Chasing Pirates / Norah Jones

*Big Yellow Taxi / noon

*Rockaway / Nikki Jean

*Super Duper Love (Are You Diggin' On Me?) / Joss Stone

*THE LADY IS A TRAMP / Tony Bennett & LADY GAGA


ということで、月に1度お届けしてきた
『J-WAVE SELECTION REAL WOMAN 〜DRESS RADIO〜』ですが、
今回で最終回となります!

短い期間でしたが、
今までご愛聴、ありがとうございました。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています!

================================================
★hitomiさん情報 http://hitomilovelife.net/index.html

barayume.jpg


★ライブもあります!
Welcome! 20th Anniversary Premium Party 〜ENCORE〜
【日程】4月6日(日)
【会場】六本木 STB139
【時間】
・昼公演15:00open/16:00start(予定)
・夜公演18:30open/19:30start(予定)
詳しくはコチラ

J-WAVE STAFF| 22:54 | カテゴリー:J-WAVE SELECTION


2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー