2014年02月09日

airweave Skaters' Waltz公開収録レポート

2月8日六本木airweave「快眠ステーション」で行った
公開収録の模様をお届けした今夜のJ-WAVE SELECTION…

3組の豪華ゲストの方々がそれぞれの角度で
フィギュアスケートと音楽を語ってくれました。

◆テノール歌手:秋川雅史さん
 
 SW_秋川雅史_3.jpg

 今日も3つボタンをあけて(笑)登場してくださった秋川さん。

…自分の歌に通じるところがあって
 クラシックの歌は
 限界の高い音、限界の声の大きさで歌って声を響かせるわけですよね。
 オペラの中ででてくる曲は、必ず体力を奪われた最後に
 高い音をださないといけない。
 フィギュアスケートの3回転、4回転ジャンプなどを見ていると
 精神力に通ずるところがあって、
 フィギュアを見ていると
 スケーターの今の心境をすごく見てしまいますね…

◆Number編集長:松井一晃さん
 Number的注目選手は浅田真央選手。
 浅田選手の注目すべきポイントはトリプルアクセル!
 小学生の頃から3回転が飛べたそう。
 ショートプログラムでノクターンをセレクトしていますが、
 以前も使っていた曲であえて今回また選んだのは、
 少女時代のベストのプログラムだったので
 6、7年たって大人になった浅田選手が、
 さらにすごい演技をできるのようになったと
 証明するために選んだのでは?と松井さんの意見を語ってくれました。

SW_松井編集長.jpg


◆ヴァイオリニスト古澤巌さん&ピアニスト澤田かおりさんスペシャルライブ
 
 SW_古澤巌_2.jpg

 <演奏曲>
  YOU RAISE ME UP/澤田かおり
  愛の讃歌/古澤巌&澤田かおり
  ノクターン/古澤巌&澤田かおり

 愛の讃歌が鈴木明子選手のSPの使用楽曲になりましたが、
 鈴木明子選手が演技する時に古澤さんが演奏するという
 貴重な機会が以前あったそうです。
 自分自身もソチオリンピックに参加している気持ちになる…
 とも語ってくださいました。

SW_古澤巌_3.jpg

ソチオリンピック、まだはじまったばかり。
今回はぜひ演技とともに音楽にも注目してみてください。

公開収録を行いました、六本木ヒルズ内のヒルズカフェにあります
エアウィーヴ「快眠ステーション」は2月17日までオープンしています!
「エアウィーヴ」はソチオリンピック出場選手だけでなく
選手を応援するすべての皆様のコンディションもサポート!
エアウィーヴ「快眠ステーション」では
日本代表選手が実際に使用しているものと同じ商品をご体感頂けます!
エアウィーヴの眠りを、是非ご体験ください。

写真.jpg

J-WAVE STAFF| 23:00 | カテゴリー:


2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー