2013年07月14日

ありがとうクインシー・ジョーンズ

今回のJ-WAVE SELECTIONは
「THE MUSIC COMES FIRST!! 
クインシー・ジョーンズ奇蹟の来日公演」と題してお送りしました。

kameda_ok.jpg

曲名は知らなくても
「あ、これってクインシー・ジョーンズがプロデュースしたものだったんだ!」
そんな曲もあったのではないでしょうか?

ゲスト出演していただいた小曽根さんと亀田さんは、
「クインシーの音楽があったから、ジャンルの違う2人が出会う事ができた。」
そんな風におっしゃっていましたね。
今は、違うジャンルの音楽が
クロスオーバーするのなんてあたりまえですが、
昔はもっと壁がありました。
そんな「ジャンルの壁」を取っ払われたことも
クインシーの功績のひとつと言えるでしょう。

ozone_kameda.jpg

クインシー・ジョーンズのこと、
もっと知りたくなった方は、何でも良いのでアルバムを1枚
聞いてみるのもいいし…
あ、もちろん
7月31日(水)、8月1日(木)に
東京国際フォーラム ホールA で行われるコンサート
「クインシー・ジョーンズ
THE 80TH CELEBRATION LIVE in JAPAN」に
足を運ぶのもお忘れなく!

J-WAVE STAFF| 22:55 | カテゴリー:J-WAVE SELECTION


2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー