2012年04月22日

美女採集 清川あさみ+湊かなえ

ふたりめの採集は

デビュー作にして本屋大賞を受賞、映画化もされた「告白」の作家・湊かなえ

MINATOKIYOKAWA.JPG

○現在、湊かなえが暮らしている淡路島は、清川あさみの出身地でもある

○高校生までは剣道に熱中していた湊かなえ
 女子大に通うようになり、合コンに参加してはじめて男性と話したとか?

○好きなタイプは織田雄二

○今、がんばっている人たちにオススメしたい癒しになるものは?との問いに
 子供のころに読んでいた絵本を読んでほしいとの答え
 「おばけリンゴ」という子供のころに読んだ作品について詳細に話してくれました。
 どんどん大きくなっていくリンゴと、
 自分の手を離れどんどん大きくなっていく作品「告白」を同じように感じていた
 あのころの自分に戻りたいとか、将来こんな姿になりたいと夢見ていたころ、
 そのころに読んでいた作品をもう1回読んでみてほしい。


○湊かなえ最新刊「サファイア」(発売中)
 カバー写真を清川あさみが手掛ける

 %A5%B5%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%A2.jpg


J-WAVE STAFF| 13:01 | カテゴリー:美女採集


2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー