15minutes
2 0 1 4 0 5 0 1
『謝罪の極意!誤解を生みにくい“ごめんなさい”の方法』(マネジメントサポート代表 古谷治子さん)

今夜のBreakthrough・・・テーマは・・・
「謝罪の極意!誤解を生みにくい“ごめんなさい”の方法」です。

ニュースの重要なソースのひとつ「記者会見」で、当事者が謝罪や経緯説明をする場合に、
その内容はもちろんですが「印象度」や「雰囲気」などがその後の世論を誘導する場面があります。
     
私たちのビジネスシーンでも<謝罪>は重要なファクターでもあり、
その対応の重要性を感じる場面はたくさんあります。

そこで、マネージメントのプロで、謝罪の極意やクレーム対応策に精通する
マネジメントサポート代表の古谷治子さんをお招きして、
誤解を生みにくい謝罪の方法やテクニックについて伺います。