MINMINDAHA QUIZ MASTER

2021/08 05 thu

ROCKETMANさんの悩みって!?

眠眠打破クイズマスター!

木曜日と来週火曜日のナビゲーターを務めるROCKETMANさん!

そんなROCKETMANさんは、新型コロナの影響で生活スタイルを見直し、
最近、水泳とサイクリングをしているそうなんですが、
ちょっとした悩みがあるそうです。
それは次のうちどれでしょう?



【1番】筋肉がつかないこと

【2番】ウェアがピチピチなこと

【3番】一緒に行きましょうと誘われること



 






正解は〜〜〜〜












【1番】でした!

こんなに泳いだり、サイクリングしたり毎日運動しているのに、全然筋肉がつかないそうです!
薄い体で自転n者に乗る姿は、ROCKETMANさん曰く、ひらがなの「つ」が乗ってるようとのこと!
体力はすごくつきそう!

2021/08 04 wed

今日は土屋礼央さんが内緒にしていることを当ててください!

眠眠打破クイズマスター!

夏休み中のピストン西沢に代わって今日は土屋礼央さんが代演をしていただきました!

今年の3月に「ボクは食器洗いをやっていただけで、
家事をやっていなかった。」という本を出版した土屋さん。
その中に奥さんや息子とのやりとりを掲載していますが、
今現在、土屋さんが奥さんに内緒にしていることがあるそうなんです!
次のうち内緒にしていることはどれ?


【1】「株主優待のポイントを多めに使っている!」
土屋家では株をやっていて、所有している銘柄の株主優待で
家族で一人一回いくらまで!って使えるポイント数を決めているんですが、
奥さんに隠している株があり、その優待券でこっそり買い物をしているそうなんです。
買い物した商品が自宅に届いてしまうとバレてしまうので、受け取りはコンビニという徹底ぶり!


【2】「大事にしていたお皿を割っちゃった!」
洗い物をする際は、ゴム手袋をつけていて慣れていないからか、
お皿を滑らせてしまい、
彼女が大事にしていたお皿を割ってしまったそうなんです。
買ったお店を知っていたので、翌日開店と同時に買いに行ったみたいです。


【3】「一人カラオケのモニターの背景をグラビアにしちゃってる!」
RAG FAIRのボーカルということもあり、一人カラオケに行って声出しとかの練習をするそうなのですが、
最近のカラオケのモニターって背景を変えられたりするんで
テンションを上げるために色々変えるそうなんです。
背景をグラビアアイドルの画像にして、テンションを上げているそうなんです!!




正解は〜、、、、















【3】! カラオケのモニターの背景をグラビアにしている でした〜!
GLスタッフに他にも秘密にしていることを教えたのですが、一番内緒にしておきたいことをバラされてしまったそうなんです。。土屋さんバラしちゃってすみません。。。

2021/08 03 tue

稲葉友がモノマネ生披露!?持ちネタとは・・・?

眠眠打破クイズマスター!

夏休み中のピストンさんに変わって、ナビゲーターを務める稲葉友さん!

今日は稲葉友さんのエンターテイメントな部分からの出題です!
あまりモノマネをするキャラには思えませんが、「モノマネ」のネタを持っているそうなんです。
次のうち、稲葉友のモノマネの持ちネタどれ?



【1番】 ドラえもん

【2番】 B'z 稲葉浩志さん

【3番】 矢野顕子さん



 






正解は〜〜〜〜
















【3番】でした!

テレビ番組「はなまるマーケット」のコーナー「はなまるカフェ」のテーマ曲を歌う
矢野顕子さんの声マネ!
先輩俳優さんから伝授してもらい、持ちネタに・・・という予定でしたが
まだどこでも披露していなかったそう。
GROOVE LINEで初出し!
似て・・・たよね?

2021/08 02 mon

代打ナビゲーター、稲葉友さんの問題!

眠眠打破クイズマスター!

夏休み中のピストンさんに変わって、今日明日のナビゲーターを務める稲葉友さん!

そんな稲葉さんは、家で「ある事」にこだわりを持って生活しています。
そのこだわっている事とは、次のうちどれでしょう?



【1番】朝起きたらすぐに筋トレをする

【2番】部屋の掃除をする

【3番】お風呂の温度は必ず45度にする



 






正解は〜〜〜〜












【2番】でした!

稲葉さんは忙しい時に洗濯物が溜まってしまうのは大丈夫なんですが、
床に埃があるのが精神的にストレスを感じるんだそうです!
そのためこまめに掃除しているんだそうです!
ただの綺麗好きだった稲葉さんでした!