東京の裏側を支える仕事と人にフォーカス

WORK INSIDE

Nov. 11 2016

Back Number

ウェディングプランナーさんに体験取材!

ナビゲーター稲葉友が、東京の今を支えている、オモテだけでなくウラの一面、意外な一面、ディープな一面を直撃!

秋のウェディングシーズンもそろそろ…
今回は、結婚式を支え、盛り上げてくれる、ウェディングプランナーさんに体験取材!

表参道の結婚式場「青山セントグレース大聖堂」のウエディングプランナー・石井さんにご指導いただきました。

まずはチャペルの「扉の開け方」を実践!
お辞儀の角度や、扉を開ける秒数など、細かいけれどどれも重要なこと。
「一生に一度の結婚式を大切したい」という熱い思いを、まずは実践面から学びました。

また、これまで石井さんがご担当された、印象深い披露宴のエピソードについても伺いました。
新郎新婦お2人からそれぞれサプライズをしたいとの依頼を受けた石井さん。
バレないように双方と相談を進めて、試行錯誤の結果、会場一体となった素敵なサプライズ企画を行い、大成功!
会場はみんな笑顔に包まれ、新郎新婦は涙ぐむほどに…
この話を受けたレポーター・稲葉友も思わずうるっと来ていました(笑)

このように、お客様の窓口となり、話し合いながら企画を考え、フラワーコーディネーター、カメラマン、司会者、音響オペレーター、シェフ、パティシエなど結婚式に携わるたくさんの人を仕切っていくのがウエディングプランナーの仕事。
そして、「一生に一度の結婚式」を最高のものにするために全力を尽くす石井さんの思いと、お仕事の魅力を学ぶことができました。
ありがとうございました!

青山セントグレース大聖堂

ホームページ >>