Twitterで話題のトピックスをピックアップ!Twitterユーザーや、LiLiCo&稲葉友はこのトピックをどう見る?

Twitter SEARCH RESEARCH

June 09 2017

Back Number

tweet

会社に遅刻した人、およそ3割は言い訳経験「アリ」

Twitterでの反応は?

・体調のせいにして言い訳する。「嘘も方便」で、意識が低いと思われるよりマシ。
・同じ週に大きなミスをしたばっかりだったので、「寝坊」がバレるとマズいと思い、とっさに言い訳をしてしまった。
・6年間無遅刻無欠勤だったけど、1回だけやったことがある。その時は全力で謝って、オフィスの片付けを頑張って挽回しました!

LiLiCo & 稲葉友は?

LiLiCoの意見
Twitterでの反応をみると、言い訳というか嘘だし。嘘つく才能があるならちゃんと起きて!
嘘ってわかるもんなんだよね。逆に正直に言うことで、その人のこと好きになる事もあるし。実際にそういう経験しているから。怒られても、怒られてもとにかく謝ることも必要だと思う。
稲葉友の意見
細かい嘘を重ねると、後から面倒くさくなると思うんだけどな。自分でついた嘘なんて絶対覚えていないし、どこかで綻びがでてくるはず。
でもこの番組、朝起きられるのか前の晩はいつもドキドキしてます。
ただ余裕がないとイヤな性格なので、寝坊をしても一応間に合うとは思うんです。
もし遅刻したら言い訳しないです!オンエア中ずっと服脱いでます!