新しい東京・まだ知らない東京をプレゼンテーション

WHAT’S UP TOKYO

Oct. 07 2016

Back Number

Part 1

新しいカタチのヘルメット  カクメット・タタメット

《サヴィー》
メディアクリエーター ・モノのスペシャリスト

ハイロックさん

ハイロックさんが紹介してくれたアイテムはこちら!

日清カップヌードル型 チタンクッカー
カップヌードルのカップのデザインをそのままんま再現したチタン製クッカー。ヌードルリフィル(詰め替え)をセットしてお湯を注げば、ちょっと豪華なラーメンタイムが味わえて、キャンプでも本格的なクッカーとして料理を楽しむことも出来ます。

カクメット
通常の丸型のヘルメットのイメージを覆す四角いヘルメット、その名もカクメット。その特徴は多面体で構成されたかっこよさだけではなくて、備蓄能力に優れていること。丸型とくらべ、限られたスペースでより多くを積み重ねることができます。カラバリも豊富でファッション性も◎。

タタメット
究極の省スペースグッズ、畳めるヘルメット「タタメット」。VHSテープくらいの四角い箱がトランスフォーマーのロボットのようにワンタッチでヘルメットに変身しちゃいます。もちろん落下物から頭を守るという機能はきちんと果たしくれますから災害時も安心して使えます。

株式会社イエロー(カクメット・タタメット)

ホームページ >>

Part 2

屋台形式の珈琲でカフェタイム  珈琲屋台 出茶屋

《サヴィー》
世界中のカフェを訪問しているモデル兼ライター

斉藤アリスさん

東京都小金井市のさまざまな場所に現れる『珈琲屋台 出茶屋』さんをご紹介。

東京では珍しい屋台形式の珈琲屋さん。
外で珈琲が飲むことができるなんて、まさに今のシーズンにぴったりな、ちょっとほっこりする素敵なカフェです。
今回はスタジオにも『珈琲屋台 出茶屋』のコーヒーを持って来ていただきました。

珈琲屋台 出茶屋

出店場所、時間などはホームページをチェック!

ホームページ >>