みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Jan. 05 2018

Back Number

Q

高年収の人と結婚したい友達の彼氏が…
R.N.まちこ(35歳 女性 東京都)
私の中学生からの友人は家が貧しかったせいかわかりませんが、とにかく高収入男性と結婚したくて、手当たり次第婚活してました。
最初は年収1000万円くらいの人を狙っていたのですが、段々とエスカレートしていきました。結果6年くらい彼氏ができなく、ついこの間、彼氏ができたと報告を受けてとても嬉しかったのですが、話を聞いて見ると今までにないくらいの好条件で、年収は軽くみても2000万円くらいは行くであろう役職についている方で歳は一回り上の人えした。
話を聞くと、かなり無理して付き合っていて、連絡とかもマメに取れないし、結婚もプレッシャーになるから言えないなどなど、付き合う乗ってそんなものなのかなぁって聞いていました。
私は結婚していますし、夫の年収もまずまずなのですが学生結婚でした。私の友人にも幸せになってほしいのですが、言葉が見つかりません。年収じゃなく相手の中身で付き合ってみては?というのも何か違うような。何か良い言葉はありますか?それとも静かに見守っていた方が良いですか?

LiLiCo's ANSWER

よく日本に来てから1000万円以上稼ぐ人がいいって言う人の話を聞くんだけど、そう言う時にいつも質問することがあって「あなたはそれだけの価値があるってことだよね?」って聞くんだよね。
お友達のご両親もそう言う考え方なんじゃないかな?いつ別れたりしちゃうかわからないし、まずは自分で稼いだ方がいいと思う。
でも一番気になるのが、男性と連絡がとれないってちょっとなんでだろう?友達のこと思ってない?もしかして付き合ってないんじゃない!?都合が良いように扱われているのかも。もしかしたら男性の人、結婚してたりとか…。
お金の話よりもまずは連絡のとりかたをまちこさんはお友達に聞いた方がいいかも。何か、本当に付き合っているのか、愛があるのかがよくわからない感じだし。

【今日のひと言】

あなたの価値はどれほど?私は億!!!

【処方ソング♪】

I'M NOT A GIRL,NOT YET A WOMAN / ABBA