みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 29 2017

Back Number

Q

結婚話しが進まない。
R.N.もっちー(29歳 女性 東京都)
私は結婚前提にお付き合いしている彼がいます。
私は付き合う前から「次に付き合う人は結婚を考える。30歳で子供が欲しい」ということを話していて、それを知ってお付き合いを申し込んでくれた彼。
しかし、一向に結婚の話が進みません。私は今の彼とは趣味も合うし、一緒にいて楽しいので彼とこれからも一緒にいたいと思いっています。しかし、彼は一人が長かったこともあり、とてもマイペース。二月で私は30歳、彼は39歳になります。
どうしたら結婚に踏み切ってくれると思いますか?それとも何も話が進まないから、別れて次に進んだ方が良いのでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

別にいいじゃん!自分から聞いてみなよ!

Q

私の態度で好きな人と最悪な状況に…。
R.N.めー(23歳 女性 神奈川県)
今、私には好きな人がいるのですが、その人と今の状況が最悪なことになってしまいました。
出会った頃から向こうが私に明らかにグイグイと来ていて、初めからご飯の誘いをたくさんして来て、LINEでも会っているときも、絶対好きだなという言動をして来ていました。
私も初めから少し気になっていたのですが、好きかはわからなくてただ年下なので可愛いなと思っていましたが、連絡を取るようになって二、三ヶ月くらいで、私も好きなのかもしれないと思い始めました。
素直じゃない私は、本当は行ける誘いも断ったり、断り方にしても「どうだろ、わかんない。もしかしたらいけないかも。」みたいに、今思うと本当に酷い言い方をしていました。
ある日向こうのLINEが素っ気なく感じて、嫌われたのかと思い、焦って「なんか素っ気なくない?どうしたの?」と聞いたら「何かに悩んでる気がするんだよ。よくわからない。」と返って来ました。「悩んでるのは私のこと?」と何もしていないのにパニックになってしまい、LINEで暴走してしまいました。そして「こうやって落ち込んだりしているのも私が◯◯君のことが好きだからかもしれない」と言ってしまいました。そのあとの返事は「俺も普通に好きだと思うけど、その好きがなんなのかわからなくてずっと悩んでた。今は学校や自分のことでいっぱいで、このことを考える余裕がないんだ。せっかくできた友達を中途半端な気持ちで失いたくない。」と言われました。タイミングと言う手段を完全に間違えました。
それから1ヶ月以上経ちましたが毎日毎日辛いです。こんなに責めたから向こうからは一切連絡がこなくなりました。
そんなときに私の学校の生徒だけが無料になるバンドのライブがあると言うお知らせがきて、こちらから連絡しない方がいいと思いつつ、これは誘ってみようと思い誘ったら、もしかしたらバイトだけど行けるかも!となり、「結果いけそうだよ、楽しみ!」と来ました。が、結局やはりバイトが入ってしまったようで行けなくなりました。
そこからはもう何も連絡を取っていないです。これから連絡するのも怖いし、でもしなかったらこのまま終わってしまいそうだし、今私の方がすごい好きなので、もう毎日辛すぎてどうしたらいいかわかりません。向こうは、多分完全に冷めたんだと思います。
直接会って思いを伝えるべきでしょうか。本当に悩んでいます。

LiLiCo's ANSWER

最初の態度がダメじゃん。若い時は強がっちゃうって言うのは会ったけどね。
一ヶ月連絡がないならダメ。2人とも素直じゃない。
心の中にあることを直接伝えるか、心の中にためておいて次の恋愛で同じことをしないように気をつけるかかな。

【今日のひと言】

今年の汚れ、今年のうちに パート2

【処方ソング♪】

I'M NOT A GIRL,NOT YET A WOMAN / BRITNEY SPEARS