みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Oct. 06 2017

Back Number

Q

二股をかけてしまいました。
R.N.あかね(26歳 女性 東京都)
私は今年の4月くらいから二股をかけています。
元々の彼は2年半ほど付き合っており、1年前より同棲を始め、お互い結婚を意識していました。いつも本当に優しく、私がしたいと言ったことはなんでも叶えてくれる申し分の無い彼氏です。
ただ、彼は優しいのですがひたすら優しいだけで、自分的には刺激が足りないなと思っていました。
そんな時に今年の1月ぐらいにたまたま知り合った男性と初めて飲みに行くくらいの関係だったのですが、身体の関係を持ってしまいました。彼も当時は結婚しており、私も彼氏がいるので遊び程度に一緒にいられればと思っていました。
何度か会っているうちに彼から「君に本気になってしまった。ちゃんと付き合いたい。」と言われ、私のことが関係している訳では無いのですが、彼は離婚することになりました。彼のことも好きだったので、離れることは嫌でずるずると関係を続けてしまっています。最近は「もっとたくさん会いたいし、彼と別れてほしい」と言われてそれが原因で喧嘩が多くなってしまっています。
彼は話も合うし、仕事も普通の人とは違い派手なこともあり、一緒にいると楽しいんです。元々の彼は安定、そして新たに出てきた彼氏は刺激という感じで真逆です。
こんな状況は良く無いと思い、何度か元々の彼氏と別れなければと思い別れ話をしたのですが、そのたびに号泣され「とにかく今のままで構わないから別れたくない」と言われます。
ただ今週の頭に元々の彼と本当に別れなければと思い別れ話をしましたが、結局「やっぱり「別れたくない」と言われ少し距離を置くことにしました。だけど、こんなことを言ったあとで卑劣なのはわかっているのですが、「本当にこれで良いのだろうか?」と元々の彼氏との思い出や暮らしていた家のことが思い出されて後悔してしまっています。
自分の身からでた錆で、自分のせいでいろんな人を傷つけてしまっていて、最低だということは重々承知なのですが、今後どういう選択をして行くべきなのか、アドバイスいただけると嬉しいです。

LiLiCo's ANSWER

自分で「最低」って書いているように、自分の都合だけだよね。こういうのはどちららもうまくいかないよ。
刺激をくれる彼はもしかしたら、追いかけている時は楽しいけれど、自分のものになると飽きちゃう人かもしれない。離婚の原因があなたとの浮気では無いって書いてあるけれど、実際はあなたも関係あるかもしれないし。浮気も原因の一因で離婚されるとなると、私ならそんな相手に「好きだ」って言われても引くなぁ。
もし刺激的な彼と付き合っても、元々の彼から連絡があって会ったりすると「やっぱりこっち」って思っちゃったりしそうだよね。
どちらもうまくいかないよ、これ。

【今日のひと言】

自分を棚から下ろして、ひとりになりなさい!

【処方ソング♪】

ALL BY MYSELF / JAMIE O'NEAL