みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Aug. 18 2017

Back Number

Q

今は特に彼氏は欲しくないのに…
R.N.三等兵(32歳 女性 神奈川県)
私は32歳独身女性なのですが、7年間彼氏がいません。パートナーを作ろうとも欲しいともおもわず、趣味に打ち込んだり女友達と過ごしています。
最近すごく嫌なのが、飲み会に行って「彼氏がいない」というと「同僚のあいつはどうかな?」とか、あいつを紹介しようなどと私に男性を紹介する想定で、勝手に盛り上がられることです。
こんな話になると面倒なので、同性愛者や、彼氏がいると嘘をつこうかな…とも思うのですが、嘘をつくのも良くないですよね。かといって、彼氏はいらないので!と返しても、32歳独身なのに強がっているな…と思われたりしないかな?といろいろ考えてしまいます。
やんわりと返すいい方法はありますでしょうか。

LiLiCo's ANSWER

三等兵さん、優しいんだよ多分。
こういう話を聞くと、自分も気をつけなきゃって思うんだよね。自分もよく「あの人どう?」ってすすめちゃうから。
7年間彼氏がいないとか「32歳、7年間彼氏いません!」って言ってたりしないのかな?「彼氏いるの?」って聞かれたら、「別れたばかりなんでいらないんです」って言っちゃう。その時にちょっと明るい感じで言うといいんじゃない?
嘘をつきたくないんだったら、嫌な自分を見せるとか。「どんな人を紹介してもらっても、友達の彼氏が一番よく見えちゃう」とか言っちゃうのは?そういう時にちょっとテンション変えて言うと、印象に残っていいと思う。

【今日のひと言】

ちょっとした嘘ならまだ可愛い!

【処方ソング♪】

BORN THIS WAY / LADY GAGA