みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

July 07 2017

Back Number

Q

元カノが忘れられないんです。
R.N.つむぎ(24歳 男性 東京都)
今日は僕の誕生日なのですが、この時期になると2年前に別れた5年間付き合いっていた彼女のことを思い出します。
喧嘩別れなどではなく、あまりにも距離が近くなってしまったためにドキドキしなくなってしまったのが理由で、相手から別れを切り出されました。いまでもお互いを大切に思っており仲良くしていますが、最近できた彼氏の相談をされることが僕の悩みです。
相談の内容は「こういう時にあなたならこうしてくれるのに彼氏はしてくれなくて…」というものが多く、彼女のことをまだ好きな僕としては複雑な心境です。それなら復縁を…と思ってしまうのですが、彼女は相手から別れを告げられない限り別れるつもりは無いらしく、僕自身も彼女に幸せになって欲しいので、そんなことも言えずに相談に乗り助言をすることしかできません。
毎年思い出しせつない気持ちになってしまうので、今年こそ楽しい誕生日にしたいです!こんな僕に叱咤激励フォローミー!お願いいたします!

LiLiCo's ANSWER

つむぎさんは優しいひとだねぇ。
よく男性って別れても未練が残るっていのはよく聞くし、逆に女性は新しい彼氏ができるとさっと新しい彼氏に行っちゃって、元カレのことなんてケロッと忘れちゃうって言うよね。 元カノは新しいカレができても相談に来て、「あなたならやってくれたのに」ってつむぎさんに相談するって、ちょっとズル子ちゃん?彼女、本当にまたつむぎさんと付き合いたくないのかな?仲良くなりすぎて別れたって、付き合いが長いとワクワクは無くなっていくものなので、それが結婚のタイミングだったのかな?2年前はまだ若いから難しいか…。
もう一回「付き合おう」って言っていいんじゃない。つむぎさんは今日が誕生日で今日から新たな1年が始まるといのもあるし。ただ、もし今日言ってダメだったらさっぱりと諦めること。そこでズルズルと続けていると自分がダメになるから。

【今日のひと言】

今日で決着つけなさーい!!

【処方ソング♪】

ONE MORE TIME / DAFT PUNK