みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

JUNE 02 2017

Back Number

Q

旦那さんとは別の人と一緒になりたい。
R.N.赤玉(東京都 30歳)
私は30歳(女)で、現在結婚1年目、今月末に挙式を控えていますが、今、悩みに悩んでいます。
というのも、現在、昨年結婚した旦那と離婚をして違う人生に飛び込むかどうかについて悩んでいます。
10年来ずっと友達だった男友達を意識しだし、今の旦那さんと結婚しなければ、この男友達と一緒になりたいとお互い思う様になりました。
とにかく何するのでも楽しくて意気投合するんです。
彼といると私らしくいることができ、未来の目標もお互い同じなので、どうしても現状の生活と比べてしまいます。
でも旦那の顔を見ると言いだせないし、優しくて悪い人ではない…。
もう頭がパンクしそうで大変です。
旦那に全てを話してフラれるのが良いのか…。
ご意見お願いします。

LiLiCo's ANSWER

旦那さんに言ってもいいぐらいの気持ちって…。
10年来の友達とやっちゃったね。そこ重要だから。
この人は旦那さんのこと毎日どうみているんだろう?
「離婚しました。10年来の友達と一緒になりました」ってなっても、また別の人がでてくるかもよ。
結婚したって他に素敵な人がでてくることもあるし、「この人いいわ!この人もいいわ!」ってなったら世の中どうなっちゃうの?
旦那さんにフラれるって、自分を棚に上げて自分が悪者にならないようにしたいんじゃないの?
自分中心でで生きているよね。
私は旦那さんがかわいそうだと思う。
自分の性格をちょっとコントロールした方がいいよね。

【今日のひと言】

結婚を何だと思っているの?一回ゆっくり考えな!
(稲葉友「あっLiLiCoさんバツイチ!」)
いっけねーっ!

【処方ソング♪】

SELF CONTROL / LAURA BRANIGAN