みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

May. 26 2017

Back Number

Q

メールの返事がきません…
R.N.木枯らし1号
前に続きをお知らせした、婚活でバレンタインを渡した件で、さらに追加の相談です。
実はホワイトデーまでは順調だったのですが、4月に入ってからメールの返事がなくなってしまいました。
元々こちらが近況メールをしても質問が書いていないと返信がないような方なのでそれだけなのかもしれませんが、ゴールデンウィークに「何処か行きませんか?」とメールしたのですが返事が来ませんでした。
こういった場合「はっきりダメならダメと言ってくれ」とメールしても良いものでしょうか?
それとも単に忙しかっただけで、行けないから回答しなかっただけど好意的に解釈して、もう一回誘ってみても良いものでしょうか。
それともいっそ電話してしまった方が良いのでしょうか?
いつもならはっきり言ってくださいと言うタイプなのですが、今回は続けられたなら続けたいので、上手なメールの送り方を悩んでいます。

LiLiCo's ANSWER

こういうことで悩む人って多いんじゃない?
こんなに人がいてみんなと合う人なんていないし。
会社の人とか営業先とか、嫌いになってもしょうがないのよ。
その人の好きなところを探すゲームをしてみたら?
噂話してる時点で仲良くできるかも。
苦手を作っても仕方ないから、この人はここまでって割り切って、いい方向で考えるしかないね。

【今日のひと言】

ランチも仕事のうち

【処方ソング♪】

LIKE TO GET TO KNOW YOU WELL / HOWARD JONES