運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 01 2018

Back Number

川畑要さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も、昨年活動を再開したケミストリーから川畑要さんが登場!
車の魅力についてお話しいただきました。

◆ドライブ中に曲作り
「MINIは都会にはまるジャストサイズですよね!」と川畑さん。 お好きな車種はMINI Clubmanとのこと。「デザインも可愛くてポップで、組み合わせのパターンもたくさんあるので、迷ってしまいますよね。都会で乗りたい車です」と絶賛していました。
川畑さんはドライブ中にメロディが浮かびやすいらしく、車内で曲作りすることがよくあるそう。運転しながらレコーダーを回して歌っていき、いいとこだけピックアップして制作しているそうで、盛り上がってくると車を停めてしまうこともあるのだとか(笑)「車内では1人になれるし、余計なことを考えなくて済むので、集中できるんです」と語ってくれました。

◆ドライブでオススメの場所
LiLiCoと同じく、「かつしか観光大使」を務める川畑さん。
今回は、ドライブでオススメの場所を教えてくれました。浅草を通ると屋形船やスカイツリーも見えてくるそう、そこでは草野球をやっている人達がいたり、下町らしい風景が広がっているのだとか。堀切菖蒲園では江戸切子を作る体験ができたり、美味しいおせんべい屋さんがあるそうです。
川畑さんが育った亀有には「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんの銅像や、 もんじゃ屋さんやお団子屋さんもあり、皆、人情深く暖かいので、「ドライブでぜひ来て欲しい場所です」とオススメしていました。