運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 22 2017

Back Number

タレント 雛形あきこさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

12月は「女子ドライブ」をテーマにお届けしているこちらのコーナー。
今週も、ドラマやバラエティで活躍中のタレント、雛形あきこさんにBMWでドライブしていただきました。

◆MINIは憧れの車
今回はMINI COOPER SD CLUBMANに乗ってもらいつつ、お話をお聞きしました!
実は、MINIシリーズを買おうか悩んでいた時期があったという雛形さん。「MINIには、カスタムができる楽しさがありますよね!内装も丸いデザインが多いから可愛くて、女の子にも似合いそう!」とのこと。
雛形さんがドライブに欠かせないアイテムはiphoneとスピーカーを繋ぐケーブル。好きな曲をかけて盛り上がりながらドライブをしたいので、常に持ち歩くようにしているんだとか。家族でドライブをする時も、娘さんの選曲でクリスマスソングを聴きながら、ドライブを楽しんでいるそうです。お気に入りは、back numberのクリスマスソング!

◆日常から少しはみだすことがでるのが車の楽しみ
雛形さんは、落ち込んでいる友達を元気付けるために、仙台まで牛タンを食べるためにドライブしたことがあるそうです。仙台で牛タンを食べて、温泉に入って帰ってきたそうなのですが、そのお友達にとって、すごくいい思い出になったんだとか。
雛形さん曰く、「相手をリラックスさせたまま目的地へ連れて行ってあげられるのは車ならでは」。誰にも話を聞かれない空間の中で、不満や不安を聞きながら移動できるので、時間を有意義に使えるのだそう。「日常から少しはみだすことがでるのが車の楽しみです」とドライブの魅力を教えてくれました。