運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Sep. 15 2017

Back Number

クレイ勇輝さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、元キマグレンの クレイ勇輝さんにクルマの魅力について語っていただきました。

◆海沿いをオープンカーで
MINI COOPER S Convertibleに乗りながら、おすすめのドライブコースを教えてくれたクレイさん。
ハワイにも住んでいたことがあり、海の側で育ったクレイさん。あちらは日本にはあまりない、車の屋根を開けて乗る習慣があるそうです。夏が終わったこの季節に、心地よい日差しと風を感じながら、海沿いを走るのがとても気持ちいいのだとか。
クレイさんのお気に入りの時間は、夕方の5時〜5時30分ごろ。ちょうど日没の時間なので、海沿いを走ると遠くに水平線を見ることができます。サイドミラーやバックミラー越しで太陽を見ながら走るのが雰囲気もありオススメ、とのことでした。

◆クレイさんオススメ穴場スポット
MINI COOPER S Convertibleの屋根を全開に開けて、海が見えるお台場の道をドライブ。
日本の海ドライブでオススメの場所は、湘南の中心部から少し外れた真名瀬の防波堤。地元では穴場として知られる場所です。そこから見る江ノ島や富士山がとても綺麗で、屋根を開けたまま止めて、車の中から海や富士山を見るのがお気に入りだそう。
「都内でドライブするのも悪くないですが、海沿いをドライブするのが、秋口のデートスポットとしてオススメです!」と教えてくれました!