運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

July 07 2017

Back Number

カーライフ・ジャーナリスト まるも亜希子さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもある、カーライフ・ジャーナリストの まるも亜希子さんに登場していただきました。

◆女性にも優しいBMW 523dツーリング
BMW 523dツーリングは、後部座席の後ろに広いスペースがあるステーションワゴンタイプの車。買い物の荷物をたくさん積むことができるので女性にも優しい設計になっています。
走り出しも滑らかで軽やかな加速をするBMW 523dツーリングに感心する まるもさん。こちらの車はディーゼルエンジンを搭載していて、低速から盛り上がるため、信号待ちの多い街中でも乗りやすい仕様になっており、女性にもオススメの車です。

◆荷物が多い時に、便利な機能。
 車は城南島海浜公園の近くに到着。風も気持ち良く、都心よりも気温が低く感じられます。
最近キャンプにはまっているというまるもさん。キャンプをする際はどうしても荷物がたくさんになってしまいますが、BMW 523dツーリングには上半分のガラスの部分だけ開けられる機能がついており、上の方の荷物をすぐに取り出すことができるんです。狭い駐車場でバックドア全てを開けることができない時に便利な機能ですね!
そんなまるもさんは、先日グランピングも体験したそう。豪華なテントや電化製品も完備されていてゴージャスなキャンプを楽しむことができるグランピングですが、BBQを楽しんだ後にはテントの中のベッドで眠り、非日常体験を楽しまれたそうです。飛行機が飛び立つ様子も見る事ができる城南島海浜公園にドライブすれば、大都会ならではの贅沢なBBQが楽しめそうです!