運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

May. 12 2017

Back Number

自動車ジャーナリスト 河口まなぶさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していく新コーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週のゲストは、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもある河口まなぶさん。
『Love Cars!』というWeb上のコミュニティも作られていて、出演、撮影、編集を自ら行い、楽しいクルマの世界を提案されている方です。

そんなクルマのエキスパート、河口まなぶさんが今回出かけてくれたのは、六本木ヒルズにあるBMWの認定中古車販売店、『BMW Premium Selection プラザ六本木ヒルズ』です。

◆立体駐車場を利用した、中古販売店
訪れたのは六本木ヒルズの地下駐車場。
見たところ何の変哲もない駐車場で、車の姿は見当たりません。
お話を聞くと、駐車場の中には約100台の車が収納されており、お客さんの希望によって1台ずつ出して見せてもらえるのだとか!
雨風が当たらないため、車を綺麗な状態で保つ事ができるというメリットもあるそうです。

◆河口さんとドライブ
河口さんも車を一台出してもらい、試乗してみることにしました。
まずはけやき坂に出て、坂を下っていきます。

「新車を買うとなると、ハードルが上がってしまうけど、中古だと価格も心のハードルも下がりますよね」と河口さん。

自分の趣味と連動させて車を楽しむのもオススメなんだとか。
河口さんはロードバイクにはまっていて、自転車を積んで出かけ、楽しんでいるそうです。
武蔵五日市の駅前のコインパーキングに車を停め、風張峠という東京で一番標高が高い山へ登るのが快感だそう。
車があるからこそ、楽しめる趣味ですね!