運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 07 2017

Back Number

自動車評論家 飯田裕子さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していく新コーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

記念すべき1回目は自動車評論家の飯田裕子さん。
自動車メーカーのOL時代にレースを始められ、現在は、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員でもあり、ドライビングインストラクターでもある、まさに車のプロ。
そんな彼女が今回訪れたのは、お台場にあるBMWの販売店、『BMW Tokyo Bay』です。

◆白を基調にした明るい店内
BMW Tokyo Bayの自動ドアを開けると、白を基調にした明るい店内が。この長〜い直線は80mもあるそう。

◆28台ものBMW
広い店内には2列に並んだ28台ものBMWがズラリ。

◆飲み物をいただきながらゆっくりくつろげるカフェも!
ウッドで仕切られていて、とても上品な印象。
一般的なショールームというよりも、カフェの中で車のお話ができる場所、というイメージです。

◆飯田さんはM4をセレクト
BMWのスポーツブランド『M』が作ったスポーツモデル『M4』
レース経験者の飯田裕子さんはこのクルマを試乗車にセレクト!
デザインだけでなく走りもすごいんです!
飯田さんも思わずテンションが上がっていました。
M4はツインターボエンジンを搭載、馬力は431馬力。
こちらはオートマですが、パドルがついているので、マニュアル操作も可能なんだとか。
扱いやすいパフォーマンスが魅力です。

◆飯田さんがドライブに行きたくなる場所は?
第三京浜から横浜方面にドライブによく行くという飯田さん。
大黒パーキングに車を停めて、他の車を眺めているそうです。
さらに海沿いの駐車場にもよく行くそう。
休憩がてら行って、車と風景の写真を撮ることが多いそうです。
「可愛い車や格好いい車は、やっぱり色々な所に連れ出してくれますね!」とのことでした。