稲葉友がワンランク上のオトナの男を目指す!

nano・universe DRESS 'YU' UP

Jan. 05 2018

Back Number

オトナのゲン担ぎ~お財布編~

稲葉友が、ワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わりながら、ココロもカラダ(外見)もオトナになっていく、なれたらいいな・・・というコーナー『nano・universe DRESS 'YU' UP』!
心強い助っ人で、アドバイザーは、人気メンズファッション誌「メンズクラブ」の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターのの戸賀敬城さん。

今週のテーマは、「オトナのゲン担ぎ~お財布編~」
年も改まったので、なにかと新調する方が多いこの時期。どうせ買うなら、縁起のいいモノを買いたいじゃない?!という戸賀さん。戸賀流のゲン担ぎ・お財布選びをご紹介。

◆戸賀流お財布選びのポイント。
TPOやファッションに応じてマネークリップも使用するが、普段使いの一軍は長財布。色は、黄色と茶色がオススメ。(←実は戸賀さんは風水がすきでに詳しくなったとか。)形状として、皮を編んでいるようなあみあみは避けた方がよいそう。あみあみの隙間から、お金が零れ落ちてしまうから、だとか。

◆買い替え時期は、3年周期!の春!!
しかも!自分よりも稼いでいる方に買っていただくとよい!縁起がいい!春に買い替えるといいのは、「財布が(お金がいっぱいで)張る」から。季節の春とかかっています。暦の上では、立春以降は春なので、今年の立春である2月4日以降に買ったり、おろすとよいそうです。
立春以降の日の中でも、風水的には、【大安】はもちろん、【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】や【天赦日(てんしゃにち)】が、さらにオススメ!ちなみに、今年の立春以降の【天赦日】は2月15日、4月16日。【一粒万倍日】は、2月7日・14日・19日・26日などです。

nano LIBARARY

ホームページ >>

戸賀敬城さん

公式ブログ >>