稲葉友がワンランク上のオトナの男を目指す!

nano・universe DRESS 'YU' UP

Dec. 22 2017

Back Number

クリスマス直前!異性へのギフト選び

稲葉友が、ワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わりながら、ココロもカラダ(外見)もオトナになっていく、なれたらいいな・・・というコーナー『nano・universe DRESS 'YU' UP』!
心強い助っ人で、アドバイザーは、人気メンズファッション誌「メンズクラブ」の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターのの戸賀敬城さん。

今週のテーマは、「クリスマス直前!異性へのギフト選び」
ホリデーシーズン真っ只中。まもなくクリスマスもあるし、プレゼント選びに焦っている人もいるのでは?…ということで、戸賀さん&稲葉友たち男性から、【友だち以上恋人未満の女性】へのプレゼント、ギフト選びのコツを教えていただきました。

◆戸賀流【友だち以上恋人未満への女性】へのギフト選びのコツ!
【その女性が、自分では買いそうに無いモノ】を贈るべし!
自分で買いそうにないモノは、(贈ったとき)もらったときに驚きが生まれるし、「意外性」が、その先の話のキッカケにもなって、あわよくば、ココロをもつかめちゃうかも!?
そんなあいまいな関係の女性への贈り物として、ジュエリーや高価なものなどは、ちょっと引かれる可能性があるので、避けるべし!その代わり、自分で買うにはちょっとお高い、っていうようなモノ、さらには、消えモノがオススメとのこと。

◆戸賀さんのオススメ(1)「ちょいとお高目なハンドクリーム」。
「De la mer」や「Jo Malone」などのハンドクリームがオススメ。香りもいいし、お値段もいい。リップバームやバスソルトも良いセレクト。贈られた方は、自分のケアをしながら、使えば使うほどきっと贈り主を思い出すし、いい香りもするのがポイント(笑)
ちなみに、その関係の距離にもよるけど、香水は避けましょう。

◆戸賀さんのオススメ(2)「ストーリーのあるアロマディフューザー」。
友だち以上恋人未満の女性…特に本命や年上、大事な人、外せない人には「Dr. Vranjes 」を激推し!イタリアフィレンツェ発の自然派フレグランス・コスメブランドは、薬剤師のVranijesが設立。そんなストーリーを話しながら、渡すのも良いそうです。
さまざまな種類のある中、「ロッソノービレ」は見た目もステキで、ワインのデキャンタにバラの枝を挿して使います。コチラは、赤ワインをモチーフにした香りが特徴。とにかく包みを開けた瞬間、驚きがあってオススメです。

nano LIBARARY

ホームページ >>

戸賀敬城さん

公式ブログ >>