ラグビー日本代表!


今夜の「SPONAVI」が、注目したのはラグビー!

開催国として、初のベスト8入りを狙う日本代表の現在。
代表強化のためにスーパ―ラグビーに参戦するサンウルブズ、
今シーズンの戦いぶりについて、元日本代表キャプテンで、
先日ラグビーワールドカップ2019アンバサダーに就任した
廣瀬俊朗さんに伺いました!


Q. アイルランド、スコットランドと同じ組となった組み合わせ
 広瀬さんは、どんな感想を持ってますか?

・いいグループに入った。ランキング上位4チームの中ではアイルランドが
 一番いい。第2グループでスコットランドが勝てる可能性が高い。
 南アフリカと同じにならなくて良かった。

・ヨーロッパ予選の1位も入るが、ヨーロッパは似ているチームなのでやりやすい。


Q. 先日行われたアジアラグビーチャンピオンシップは、
 全勝で日本が優勝しました。
 優勝した日本代表には、サンウルブズのメンバーは呼ばれませんでした。
 アジアで戦った日本代表とサンウルブズ、それぞれどういう位置づけですか?

・アジアチャンピオンシップのメンバーは若手。
 日本代表強化のメインはあくまでもサンウルブズ。


Q. 明日はシンガポールでシャークス戦、
 そして来週は、秩父宮でチーターズ戦です。
 シーズン2勝目は、近いとみていいですか?

・勝つ可能性はある!
 来週は秩父宮満員にして、チーターズを圧倒しましょう!!


<プレゼントのお知らせ>

来週27日、土曜日に秩父宮ラグビー場で行われる
スーパ―ラグビー、サンウルブズ 対 チーターズ戦の指定席券を
5組10名の方にプレゼント!

サンウルブズ応援したい方、スーパ―ラグビーの迫力を間近で楽しみたい方は
番組ホームページのメッセージからどしどしご応募ください。
当選の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

2017年5月19日 19:30
?