斬新なもんじゃで楽しませてくれるお店「月島もんじゃ こぼれや 結」!


HO0518image1.jpeg

今週紹介したのは、もんじゃの激戦区、月島に4月1日にオープンしたばかり、常識を覆すこだわりいっぱいの斬新なもんじゃで楽しませてくれるお店、「月島もんじゃ こぼれや 結(むすび)」!京都老舗乾物店から仕入れた鯖・うるめ・かたくちいわしの煮干し・昆布、豚背骨・鶏ガラ、野菜を計10種以上、5時間煮込んで旨みを凝縮した出汁を使っているのが最大の特徴!さらに、築地仲卸直送の鮮度抜群な海鮮、ミシュランにも掲載されている名店「天ぷら阿部」の最高級天かす。具材の組み合わせ、味のバランスにもこだわり、14種類、見た目のインパクトも抜群の個性的なメニューを揃えています。写真は、「鴨ねぎ」。国産の鴨肉と九条ねぎを使った珍しいもんじゃです。

HO0518image2.jpeg

その他にも、海鮮山盛りの「こぼれや」、穴子を丸ごと1本使った珍しいもんじゃ、「江戸前穴子」、天然マグロの希少部位、ほほ肉をつかった「鮪(マグロ)」、函館産の坪いか姿焼き、濃厚なイカスミのバター仕立て「漆黒」、「桜甘鯛」、「京風すき焼き」、などなど。テンションあがるもんじゃ色々。友達同士でワイワイ楽しむのにおススメです☆

HO0518image3.jpeg

HO0518image4.jpeg

スタジオには、店長の佐藤さんにお越し頂きました!ありがとうございました!

月島もんじゃ こぼれや 結
<住所>東京都中央区月島3-14-2
<電話>03-3520-8779

2018年5月18日 17:20
?