J-me FAQ

J-WAVEの無料会員サービス「J-me」をご利用いただきありがとうございます。
J-meの投稿制限ルールやポイント獲得方法などを記載しております。※随時更新いたします。
こちらで解決しない場合は[J-meお問い合わせフォーム]にてご連絡ください。

J-meポイント獲得方法について

PC・スマートフォンサイトから特定のページにアクセスしたり、J-meアプリのHOME画面をタップ、アンケートページでの回答、またはSNSへのシェアを行う事でポイントが獲得出来ます。
獲得したポイントはイベントの応募や、プレゼントなどと交換が行えます。
※すべてログイン中の場合に限ります

■入会すると
100ポイント

■J-WAVE TOPページにアクセス
5ポイント(1日1回まで)

■J-WAVE TOPページでバナークリック
5ポイント(1日3回まで)

■SNSへ情報をシェアで
10ポイント(1日3回まで)

■J-me TOPページにアクセス
5ポイント(1日1回まで)

■J-WAVE TOPのradikoボタンクリック
5pt(1日1回まで)

ログインが出来ない

■パスワードエラーが出てしまう。
スマートフォンにてご入力の際に、予期せず末尾や先頭に、改行や半角スペースが入ってしまう場合がございます。
入力内容をご確認ください。

■パスワードを忘れてしまった
パスワード確認ページ」にアクセスください。

■「秘密の質問」質問を忘れてしまった
お問い合わせ」にて「お名前・J-meにご登録いただいているメールアドレス」を記入してご連絡ください。

■ID(メールアドレス)・パスワードが合っているのにログイン出来ない。
お客様のブラウザ個別のセキュリティ等の設定が影響している可能性がございます。

例)InternetExplorerの場合
※お使いのブラウザのバージョンによって若干、手順が異なる可能性がございます。
------【セキュリティレベルの最適化手順】---------
(1)[ Internet Explorer ] を起動します。
(2)[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
(3)[セキュリティ] タブ、 [インターネット] をクリックして、セキュリティレベルが「中高」に設定されているか確認します。
⇒「高」の場合は [既定のレベル] をクリックして「中高」に合わせます。
(4)[プライバシー] タブのプライバシーレベルが 「中」 になっているか確認します。
⇒「中-高」「高」の場合は [既定] をクリックして「中」に合わせます。
(5)[プライバシー] タブの [サイト] をクリックして、サイトごとのプライバシー操作が未設定になっているか確認します。
 ⇒j-wave.co.jpがブロックに設定されている場合は、削除して [OK] をクリックします。
(6)[プライバシー] タブ の [詳細設定] をクリックして、[自動 Cookie 処理を上書きする] のチェックが外れているか確認します。
⇒チェックが入っている場合は、チェックを外して[OK]をクリックします。
確認が完了したら[インターネットオプション]の[適用]→[OK]をクリックして閉じます。
※[適用]がクリックできない場合は[OK]をクリックしてください。

システムの日替わりについて

システムの変更により午前0時と変更になりました。

メールアドレスを変更された場合

PCのメールアドレス変更や、スマートフォンの機種変更などでメールアドレスを変更された場合、必ず会員情報変更ページにて更新をお願いいたします。
>>会員情報変更ページ
※変更前のメールアドレスとパスワードを入力しログインいただき、新しいメールアドレスに更新して下さい。

PC・スマートフォンの機種変更をされた場合

機種変更をされてもメールアドレスに変更がなければ、ご登録頂いているID(メールアドレス)・パスワードでJ-meアプリにログインが行え継続してご利用頂けます。
※J-meポイントもそのまま引き継がれます。

ポイントが付与されない。

一度、ログアウトを行い再ログインを試みてください。
再ログインしても改善されない場合は、ご利用のブラウザのCookie(クッキー)や閲覧履歴(キャッシュ)を全て削除してください。