TODAY'S MENU

スマートスポーツ~TRY BALANCE~

六本木ヒルズ 大屋根プラザで行われている
パナソニックスマート家電ウィークのイベントプログラムの1つ、
アディダスとコラボレーションイベント「スマートスポーツ」。

半球ボールを使用して、不安定な足場の上でバランス維持にチャレンジする
ファンクショナルトレーニング
TRY BALANCE powered by adidasのUstream、こちらで見ることができます!


大橋トリオLIVE!

今日のスペシャルライブゲスト、2人目は・・・
大橋トリオ

ohashi_1.jpg

あさって、19日にニューアルバム『White』をリリース。


今までの、アルバムとは全く異なり、
14曲中、11曲がアーティストとコラボした作品になっています。


スペシャルライブでは、4曲披露して頂きました!

ohashi_2.jpgのサムネール画像


ohash_4.jpg


途中で、奏でる楽器を変えて…
ohashi_5.jpg


大橋トリオさん、10月2日から、
「大橋トリオ カルテット編成ライブ 2012“ohashi Trip” TOUR」
スタートします。

東京は、12月8日、9日、ビルボードライブ東京です。

その他、大橋トリオさんの情報は、
オフィシャルホームページ
ご覧ください!

サッシャのスマートクッキング~豚の酢じょうゆ炒め編~Ustream

サッシャ好みの味に仕上がったという絶品!豚の酢じょうゆ炒め

こちらで、動画を見ることができますよ!おいしそう♪

パナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500 欲しくなっちゃいますね!

サッシャのスマートクッキング~豚の酢じょうゆ炒め編~

スマート家電を使って料理を作ってしまう
題して…

サッシャのスマートクッキング

自分で選んだ食材でちゃんと食事を作りたいって思うけど、
毎日の献立って悩みますよね。

時短調理も流行ってるし、洗い物も少なくなるから、
レンジで料理したい人が結構増えてるんです。


そんなときは、スマートフォンでお好みのレシピを検索して献立を決定!

パナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500

なら・・・
bis.jpg

お仕事帰りや、お買い物に行く途中に、
スマートフォンからササッとレシピ検索!

300種類以上の幅広いジャンルや食材から検索すれば、
今日の献立がパパッと決まります。

そのまま材料を確認すれば、お買い物もスムーズにできますね。
あとは、スマートフォンをレンジにタッチするだけで、
加熱設定を自動でしてくれるんですよ。

今回は、体づくりレシピとして、お酢のパワーで、ひと味違う炒め物!

『豚の酢じょうゆ炒め』を作ろうと思います。

では、実際にスマホをレンジにタッチしてみますね。


この「豚の酢じょうゆ炒め」も、たった10分で作れるんですよ。


材料: a:醤油:大さじ2、酢、みりん:各大さじ1、ラー油:適量

ニラ1/2束、もやし1袋(200g)しょうが(細切り)1片

buta_1.JPG

aを混ぜ合わせておき、5cm幅に切った豚バラ薄切り肉150gに
   半量加えて、片栗粉大さじ1まぶす
buta_3.JPG

▲縫蕋院殖佳を適当な長さに切り、
 しょうが(細切り)1片、もやし1袋(200g)と共に
 ボールに入れaの残りを混ぜる

野菜をグリル皿の中央に広げて入れ、その上に肉を広げて並べる
ビストロの上段に入れる。
 buta_4.JPG

スマホを使って、10分100レシピ集の中から
「豚の酢じょうゆ炒め」選んで、ビストロにタッチすれば、
加熱設定を自動でしてくれるんです。
buta_6.JPG

あとは、「スタート」ボタンを押して、加熱が終了すれば、
あっという間にごちそうのできあがりです。超カンタン!
buta_7.JPG


buta_8.JPG

レンジで調理すると「電気代がかかりそう」と思っていませんか?
実はそうでもないんですよ。

コチラのパナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500は、使った電気代がわかるんです!

本体に表示されます!

レシピによりますが、
今日体験している10分レシピなら3.5円〜4円くらい!やすい!

コチラのパナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500は、その他、

「自分で考えたレシピを、写真とともに最大100件まで登録できたり」
「選んだレシピから、足りない食材をチェックして、
外出中の家族にメール送信できたり」

スマートフォンを使ってできるサービス機能も充実。


今日番組宛にメッセージを送ってくれた人の中から抽選で1名様に
コチラのパナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500 をプレゼントします。

スマートフォンを使うサービスのご利用には、
専用の「パナソニックスマートアプリ」のダウンロードが必要です。
ダウンロード方法や対応機種については、
パソコンまたはスマートフォンから「パナソニックスマート家電」を検索して、
「スマート家電のはじめ方」をご覧ください!

水野麻紀子さんに聞く、未来的ライフスタイル Ustream

トレンド情報誌『DIME』ブランド編集室室長の水野麻紀子さんに
伺った、スマート家電の今と未来的ライフスタイルは、
Ustreamでも見ることができますよ!

水野麻紀子さんに聞く、未来的ライフスタイルとは?

スマート家電を使うことによって、
私たち未来のライフスタイルは、どう変わっていくのでしょうか?

トレンド情報誌『DIME』ブランド編集室室長の水野麻紀子さんに
お話を伺いました。

m0519_2.jpg

水野さんのお話では、
スマート家電の力によって、
男の人も家事に参加しやすくなるのではないか、ということで、
奥さんも、家事の負担が減るということです。


女性を家事から解放する、
女性の社会進出を手助けしてくれるというスマート家電。


気持ちにも時間にも余裕が出来て、
夫婦や親子の会話も増えたり、
コミュニケーションも増えそうです。


さらに、今は、街自体がスマートになっているそうです。


最後に、水野さんは、
「スマート化した未来はどうなるか?」
という質問に対して、


「今は、それぞれが、バラバラに便利ですが、
うまくつながってくれば、大きなところでものごとを考えることができて、
日本全体のエネルギーの問題とかも見えてくるんじゃないか、
地域、家庭と社会で考えて行けば、もっとエコな暮らしが広がるのではないか。」


というお話をされていました。


スマート家電は、便利で人にやさしい未来的ライフスタイルを
作っていってくれそうです。

スマートスポーツ~TRY BALLETONE~

六本木ヒルズ、大屋根プラザでは、
パナソニックスマート家電ウィークのイベントプログラムの1つ、
アディダスとのコラボレーションイベント
スマートスポーツを開催中!

今は、TRY BALLETONEの会場に。

baletone_2.JPG

TRY BALLETONE powered by adidasは、
フィットネス・バレエ・ヨガ・コンディショニングの要素をふんだんに活かして、
全身をくまなく使いながら、柔軟性を高めてくれるワークアウトです。

足裏の感覚を呼び起こす、ノンシューズワークアウトや
全身をくまなく鍛えながら、末端筋肉の柔軟性を高め、
しなやかで流れるような美しい動作を目指す、

というエクササイズが行われています。

参加されている方は全員、パナソニックの活動量計「デイカロリ」を
装着して消費カロリーを確認できます。

baletone_1.JPG

パナソニックスマート家電と
アディダスとのコラボレーションイベント スマートスポーツ。

ぜひ、体験をしに遊びに来てくださいね。

サッシャのスマートスポーツ Ustream

六本木ヒルズ大屋根プラザで開催されている
パナソニックスマート家電ウィークのイベントプログラムの1つ、
アディダスとのコラボレーションイベント『スマートスポーツ』。

TRY BALLETONE powered by adidasの様子は、
こちらのUstreamで見ることができますよ!

サッシャのスマートクッキング〜ラタトュイユ編〜Ustream

サッシャの料理の手際、こちらで見ることができますよ!

サッシャのスマートクッキング〜ラタトゥイユ編〜

スマート家電を使って料理を作ってしまう
題して…

サッシャのスマートクッキング

自分で選んだ食材でちゃんと食事を作りたいって思うけど、
毎日の献立って悩みますよね。

時短調理も流行ってるし、洗い物も少なくなるから、
レンジで料理したい人が結構増えてるんです。


そんなときは、スマートフォンでお好みのレシピを検索して献立を決定!

パナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500

なら・・・
bis.jpg

お仕事帰りや、お買い物に行く途中に、
スマートフォンからササッとレシピ検索!

300種類以上の幅広いジャンルや食材から検索すれば、
今日の献立がパパッと決まります。

そのまま材料を確認すれば、お買い物もスムーズにできますね。
あとは、スマートフォンをレンジにタッチするだけで、
加熱設定を自動でしてくれるんですよ。

今回は、ダイエットレシピとして、
野菜がたっぷり摂れる『ラタトゥイユ』を作ろうと思います。

この「ラタトゥイユ」、たった10分で作れるんですよ。

材料: なす・・・中1本
パプリカ・・・1/2個
ズッキーニ・・・1/2本
こちらは、2cmの角切りにする。

にんにく・・・1/2片→薄切りにする
トマトの水煮・・・50g


rata_1.JPGのサムネール画像

これらを深めの耐熱容器に入れて、よく混ぜます。
rata_3.JPG


ラップでゆったりおおったら、ビストロの庫内中央に入れます。
rata_4.JPG

スマホを使って、10分100レシピ集の中から「ラタトゥイユ」選んで、
ビストロにタッチすれば、加熱設定を自動でしてくれるんです。
rata_5.JPG

あとは、「スタート」ボタンを押して、加熱が終了すれば、
あっという間にごちそうのできあがりです。超カンタン!
rata_6.JPG

はい!できあがり!
お味もとってもおいしかったです♪


コチラのパナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500は
「自分で考えたレシピを、写真とともに最大100件まで登録できたり」
「使った分の電気代を確認できたり」
「選んだレシピから、足りない食材をチェックして、
外出中の家族にメール送信できたり」

スマートフォンを使ってできるサービス機能も充実。

レシピを自由に登録できれば、あのときどれくらい加熱したかな〜?
使った機能は、オーブン?グリル?など、設定を忘れても大丈夫!
お母さんの味、子どもの好きな味など、正確に記憶させられるので、
次に作るときに便利です!

また、焼き物と煮物や、揚げ物と汁物などの
異なるメニューが、2品同時に調理できたり、
下ごしらえをして冷凍しておけば、
解凍せずに凍った状態から一気に焼き上げる時短機能など、
忙しい人に便利な機能が満載です。

パナソニックスマート家電 スチームオーブンレンジ 
ビストロ NE−R3500
今日番組宛にメッセージを送ってくれた人の中から
抽選で1名様にプレゼントします。
詳しくは、番組のホームページをチェックしてみてください!

スマートフォンを使うサービスのご利用には、
専用の「パナソニックスマートアプリ」のダウンロードが必要です。

ダウンロード方法や対応機種については、
パソコンまたはスマートフォンから「パナソニックスマート家電」を検索して、
「スマート家電のはじめ方」をご覧ください!