2016年11月02日

10/29は渡辺真知子さんをお迎えしました

渡辺真知子さんとのトーク、いかがでしたか?

Chris_watanabe.jpg

デビュー曲となった「迷い道」の制作エピソード/
アレンジのヒントはLeo Sayerの曲だった/
「カモメが翔んだ日」は観音崎をイメージして歌っている…など
いろいろなお話を聞かせていただきました。
 
そして、Stevie Wonderとのまさかのエピソード!
真知子さんが音楽を始めるきっかけとなった「Isn't She Lovely」で
踊っていたら Stevie本人がその場にいた…とは。

オンエアでは出てきませんでしたが
アメリカのスタジオでレコーディングをしていた時、
実は下のフロアでずっとStevieが作業をしていたことを
最終日に知った…なんていうエピソードも
オフトークで聞かせてくださいました。

tokinohana.jpg

「人生のレッドカーペット」を迎えた真知子さん。
デビュー40周年、歌い続けてこられた感謝の気持ちを託したという
ニューシングル「ときの華」、ぜひチェックしてみてください。

11/5は RIZEの金子ノブアキさんをお迎えします。お楽しみに!

STAFF| 13:00 | カテゴリー:After On Air

2016年10月26日

10/22はTK(凛として時雨)をお迎えしました

TKさんとのトーク、いかがでしたか?

Chris_TK.jpg

静かな語り口で
音楽への熱い想いをいろいろと聞かせてくれました。

彼の作る音楽の背景にある、イギリスの風景。

ハイトーンボーカルになった ”クレイジーな” エピソード。

最後のmixまで自身で手がける「凛として時雨」と、
他のアーティストとの”共演”となるソロ活動:TK from 凛として時雨。
それぞれの活動にかける「想い」、伝わったでしょうか?


whitenoize.jpg

先月リリースされたソロ3枚目の「WHITE NOISE」
ぜひチェックしてみてください。


Glass.jpgのサムネール画像

ちなみにこちらが、新しくなったタンブラー。
TKさんは、ふだんからこのタイプのタンブラーを使っているそうですよ。
毎週3名の方にプレゼントしていますのでご応募くださいね。

10/29は渡辺真知子さんをお迎えします。お楽しみに♪

STAFF| 12:00 | カテゴリー:After On Air

2016年10月17日

10/15はフレデリック三原康司さんをお迎えしました

三原康司さんとのトーク、いかがでしたか?

chris_mihara.jpg

双子の三原兄弟(二卵性!)と、三原兄の友人、
この3人で結成したフレデリック。
作詞作曲やグッズデザインなどをすべて手がけているのが
Bassの三原康司さんです。

本当に嬉しそうにBeerを飲みながら
いろいろな音楽の話で盛り上がりました。
クリスさんとのベーストークは止まりませんでしたね…。
オンエアでは出ませんでしたが
ベースで最初に弾いた曲はaikoの「ボーイフレンド」だったそうです。

そしてこのバンド名「フレデリック」というのは
絵本作家:レオ・レオニの作品名からとったんだそうです。
フレデリックというねずみの モノの考え方が好きなんだとか。
気になる方はぜひレオ・レオニの絵本をチェックしてみてください


Frederic_Frederhythm_shokai_small-thumb-200xauto-618.jpg

満を持しての1stフルアルバム「フレデリズム」が10/19リリース。
そして11月には全国ツアーがスタート。
東京はツアーファイナル、
1/22(日)に新木場のスタジオコーストで行なわれます。

フレデリックの奏でる音、ぜひ聴いてみてください。
 
10/22はTK from 凛として時雨 をお迎えします。
お楽しみに♪


STAFF| 18:00 | カテゴリー:After On Air

2016年10月15日

新タンブラー公開!

番組オリジナルビールタンブラーが新しくなりました!

Glass.jpg

真空サーモタンブラー。
ひんやり飲み頃温度をキープしてくれます。
丈夫なステンレス製なのでアウトドアシーンでもOK♪
結露しにくいまほうびん構造なのも嬉しいですね。
 

STAFF| 18:04 | カテゴリー:After On Air

2016年10月11日

10/8は堀込泰行さんをお迎えしました

堀込泰行さんとのトーク、いかがでしたか?

chris_horigome.jpg

実はハードロック少年だった…という堀込さん。
意外な懐かしい曲がいろいろセレクトされましたが
「なんでもポップスとして聴くのかもしれない」
とおっしゃっていましたね。

キリンジ脱退から3年。
「しばらくはダラダラしていた」などとおっしゃっていましたが
企画でカバーアルバムを出すなど
実はいろいろな活動をしていらっしゃいました。
なまけていたわけではないんです。

そして満を持して1stソロアルバム「One」をリリース。

horigome_one.jpg

レコーディングし始めてからは早かったそうで…
「キリンジマナーから外れた」という言葉が印象的でしたが
堀込さんの奏でたかった音の世界をたっぷり楽しめる1枚です。

10/22にはタワーレコード新宿でインストアイベント。
そしてアルバム発売記念ライブが
12/12にTSUTAYA O-EASTで行なわれます。

「もう3年は待たせません」とおっしゃっていましたので
これからの“堀込泰行”にも注目ですね。

10/15のOTOAJITOには
3ピースバンド:フレデリックの三原康司さんをお迎えします。
お楽しみに。

STAFF| 20:00 | カテゴリー:After On Air

2016年10月05日

10/1は宅間孝行さんをお迎えしました

宅間孝行さんとのトーク、いかがでしたか?

Chris_takuma2.jpg

芝居を始めたきっかけはミュージシャンになりたかったから…
という意外なエピソードも披露していただきましたが
そんな宅間さんの芝居作りに大きな影響を与えたいろいろな音楽の話が
次々と飛び出しました。
「俺、ベタなんですよ…」などとおっしゃっていましたが
名曲オンパレードでしたよね。

丸刈りサングラスでコピーしていたという
爆風スランプのサンプラザ中野さんとのエピソードや、
今では舞台の音楽作りに参加して自由に楽しく音楽活動をしている…
などという話をうかがうと
人生っておもしろいな、と思わされました。
 
そして「料理男子」な宅間さんお手製のローストビーフ。
肉々しくて美味しかったですよ♪
 
タクフェス第4弾公演「歌姫」
いよいよ10/5から東京公演がスタート。
池袋のサンシャイン劇場で10/16まで続きます。
宅間さんの考える「おもてなし」、ぜひ体験してみてください。

10/8は堀込泰行さんをお迎えします。お楽しみに。

STAFF| 12:00 | カテゴリー:After On Air

2016年09月28日

9/24はFチョッパーKOGAさんをお迎えしました

ガチャリックスピンのFチョッパーKOGAさんとのトーク、
いかがでしたか?

Chris_koga.jpg

金曜夜10時からの「サウンドガレージユニバース」の
ナビゲーターとしてもおなじみのKOGAさん。
「つけてみそ かけてみそ」をつけてスティック野菜をつまみながら
ベースを始めた意外なきっかけやバンドに賭ける想いなど
いろいろな話が広がりました。

スタジオにベースを持ち込んで、少し音を出してくれたのですが
彼女の「光るベース」はこちら!

  ↓↓↓↓

koga_guitar.jpg


そしてニューアルバム「確実変動-KAKUHEN-」好評発売中!

kakuhen_big.jpg

彼女たちの「本気」をぜひ聴いてみてください。
 
10/1は宅間孝行さんをお迎えします。お楽しみに♪

STAFF| 12:00 | カテゴリー:After On Air

2016年09月21日

9/17は小坂忠さんをお迎えしました

小坂忠さんとのトーク、いかがでしたか?

chris_kosaka.jpg

おいしい穴子をお供にBeerを飲みながらの音楽談義。
小坂さんの50年に及ぶキャリアのお話を
すべて網羅することはできませんでしたが
音楽との出会いやデビューエピソード…
いろいろと楽しいお話を聞かせていただきました。
レイチャールズの「What'd I Say」の長〜いイントロの話は
スタジオのサブ側にいたメンバーも大盛り上がりでした。

そして小坂さんがクリスチャンになりゴスペルと出会ったお話。
そしてそのきっかけとなった娘さんと
今回のアルバムでデュエットを披露していらっしゃいますが
娘さんと歌ったことを
小坂さんは「この上ない幸せ」とおっしゃっていました。

kosaka_jake.jpg

小坂忠さんのルーツを探ることも出来る
初のカバーアルバム「CHU KOSAKA COVERS」。
LA在住の娘さん、そしてプロデューサーの小原礼さんに
英語の発音をビシビシとチェックされたそうです。
ぜひ、聴いてみてくださいね。

9/24はJ-WAVEナビゲーターとしてもおなじみ、
ガチャリックスピンの FチョッパーKOGAさんをお迎えします。
クリスさんとのベーストーク、お楽しみに♪

STAFF| 10:00 | カテゴリー:After On Air

2016年09月14日

9/10は大倉孝二さんをお迎えしました

大倉孝二さんとのトーク、いかがでしたか?

Chris_Ookura.jpg

ステージ上での奇才ぶりとはひと味違った、
とつとつとした語り口で話してくださった大倉さん。
俳優になりたかったわけではない、という話、
そしてボブディランのエピソードはとても印象的でした。
人に気をを使いたくないからライブはひとりで行く。
ライブの後にはコンビニでビールを買って飲みながら歩く。
そんな大倉さんの姿は目に浮かぶようでしたね。

そして好きなサウンドトラックの話も、
本当に音楽が好きなんだな…ということが伝わってくるエピソードでした。

10月には
ジョンソン&ジャクソンの公演「夜にて」が行なわれます。
ナイロン100℃などの公演とはまた違った大倉さんの表情を
ぜひチェックしてください。
 
9/17は小坂忠さんをお迎えします。お楽しみに。

STAFF| 07:00 | カテゴリー:After On Air

2016年09月07日

9/3は古市コータローさんをお迎えしました

ザ・コレクターズの古市コータローさんとのトーク、いかがでしたか?

chris_Furuichi.jpg

ちくわを食べながらの、まさかのAOR談義&プール談義。
後楽園球場に忍び込んだ古市少年の話も印象的でした。

結成30周年のザ・コレクターズ。
ファンの投票で選曲を決めたベスト盤がリリース!

CO_newBest.jpg

楽曲は自分たちのものでもあるけれど
間違いなくファンのものだ・・・という古市さん。
このベスト盤は、1曲目からファン投票の順番に入れたんだそうです。

そしてBOX SETも限定発売!

CO_BOXset.jpg

初期のアルバムは今回ロンドンでリミックス。
「すごくいい感じになった」そうです。
結成当初は まさにロンドンに住みたかったようなバンドだったので
向こうのエンジニアにリミックスしてもらったことがうれしい・・・
とおっしゃっていました。

秋からはツアー、
そして来年3月1日には日本武道館公演!
ザ・コレクターズの情報はオフィシャルサイトをチェックしてください。

9/10は俳優の大倉孝二さんをお迎えします。お楽しみに!

STAFF| 12:00 | カテゴリー:After On Air

2016年 11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー