2015/3/27 特定非営利活動法人ワールドランナーズ・ジャパン

走ることを通して地球上から慢性的な飢餓を終わらせる。
そして、日本に走ることを通して貢献するという新しい文化を創作し、根付かせ拡大してゆく。この2つのビジョンを掲げて1989年から活動を続けています。

現在はケニアのスラムの子どもたちへの給食提供、タンザニアでセカンダリースクール建設及び貧しい家庭の女性生徒への奨学金支給といった活動及び日本でチャリティーのマラソン大会を開催しています。自分とって当たり前で楽しいと思えることが、社会の誰かとつながるきっかけとなる、そんなことを実感してもらいたいと思っています。

5月17日(日)には第7回 ワールドランナーズ・ジャパン(WRJ)チャリティーリレー for AFRICAという大会を開催予定です。2から4人1組でタスキをつないで合計20キロを走るリレー、個人参加の5km、3kmのキッズラン、そして親子で走る親子ランの種目があります。アフリカン太鼓のワークショップも開催します。

ぜひ子どもたちの笑顔のために走りましょう!エントリーお待ちしています。

特定非営利活動法人ワールドランナーズ・ジャパン