2015/3/6 JリーグJ1 開幕節/ガンバ大阪 vs FC東京

サッカー日本代表新監督

日本サッカー協会は、サッカー日本代表Samurai Blueの新監督について、バヒド・ハリルホジッチさんと就任交渉が合意に至ったことを明らかにしました。

ハリルホジッチさんは、旧ユーゴスラビア、現ボスニア・ヘルツェゴビナ出身。
2014 FIFAワールドカップ ブラジルでアルジェリアをベスト16に導いた監督です。

来週12日の理事会を経て、正式決定の見込み。

なでしこジャパン!

ポルトガルで開催中、アルガルベカップに出場しているなでしこジャパン。
グループステージの初戦、デンマークに1−2で敗れました。

なでしこは、開始2分に先制を許す展開。前半17分に安藤選手のゴールで追いつきますが、後半勝ち越されてしまいました。

2戦目は、日本時間今夜です!9時10分キックオフ予定。地元ポルトガルとの対戦。

アルガルベカップ

アルガルベカップ。日本と同じグループのもう1試合は、フランスがポルトガルを1−0で下しています。
また、他のグループでは、アメリカがノルウェーに2−1で勝利。スイスとアイスランドは2−0でスイス。ブラジルと中国は、0−0で引き分け。そして、世界ランキング1位のドイツが、スウェーデンに、2−4で敗れる波乱がありました。

AFCチャンピオンズリーグ!

アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズリーグ。 グループステージ第2節。

柏レイソルは、ベトナムのビンズオンにホームで5−1快勝!

しかし、他の日本勢は厳しい結果となっています。
Jリーグ王者、ガンバ大阪は、韓国の城南にアウェイで0−2と完敗。これで2連敗です。浦和レッズも連敗です。ホームでオーストラリアのブリスベンロアーに0−1。さらに、鹿島アントラーズも連敗。アウェイでFCソウルに0−1、敗れました。

Jリーグ勢、巻き返しなるか?第3節は、3月17日18日に開催。

富士ゼロックス スーパーカップ

Jリーグ王者、天皇杯優勝のガンバ大阪と、Jリーグ2位の浦和レッズが対戦した「富士ゼロックス スーパーカップ」。結果は、ガンバが2−0で勝利。宇佐美選手とパトリック選手がゴールを決めました。

Jリーグ開幕!

Jリーグは明日開幕します。

J1、開幕節の対戦カードです。
昨シーズン優勝のガンバ大阪は、ホームでFC東京。2位だった浦和はアウェイで湘南です。仙台は山形とみちのくダービー。広島は甲府、鳥栖は新潟。神戸は柏、清水は鹿島。名古屋は 松本。そして横浜Fマリノスは川崎フロンターレと対戦。

ヴァーチャル実況!

JリーグJ1 開幕節 ガンバ大阪 vs FC東京

昨シーズンは3冠を達成したガンバ大阪と森重、武藤、そしてケガで出場は微妙なようですが太田選手など、日本代表として定着してきた選手を擁するFC東京の対戦です。2ステージ制となった今シーズン、スタートダッシュがこれまでよりさらに重要です。

JリーグJ1 開幕節 ガンバ大阪 vs FC東京

ガンバのホーム、万博記念競技場で、明日土曜日午後2時キックオフ予定です。