2015/2/27

静岡の音楽フェスティバル「頂(いただき)」!

今年は、6月6日と7日、静岡県榛原郡の吉田公園で開催されることが決定しました。
このフェスティバル「頂」。アーティストのラインナップは今後発表ということですが、すでに決まっていることがあります。それは、エコな取り組み!

ステージの照明、音響など、会場内の全ての電力を、100%!使用済みの食用油を使ったバイオディーゼル発電でまかなうということ!

エコロモ・キャンペーン

株式会社ワールドは、着なくなってしまった服を回収する「エコロモ・キャンペーン」を3月3日からスタートします。ワールドの商品以外の服でもOK。全国の百貨店56店舗、12のショッピングセンターで実施。

さらに、この活動で生まれた収益金は、東日本大震災の被災地支援に役立てられます。

ジャレッド・レトがWWFのグローバル・アンバサダーに

ロックバンド、30 Seconds to Mars のジャレッド・レト。
俳優としても、昨年、「ダラス・バイヤーズクラブ」で、アカデミー賞助演男優賞を獲得。今年も、プレゼンターとして授賞式に登場していましたが、このたび、世界自然保護基金 WWFのグローバル・アンバサダーとして 活動をすることになりました。

ジャレッド・レトは、すでに、南アフリカを訪れ、サイの密猟の問題を 現地で視察。野生生物を守るレンジャーたちに、アメリカの子どもたちが書いた「Thanks Card」を手渡しました。
ジャレッド・レトのWWFでの活動は今後も続きます。


3月3日は、国連が定める「世界野生生物の日」です。

その日を前に、明日土曜日、上野動物園で、WWFジャパンによるワークショップと、スタンプラリーが開催されます。午前11時から先着300名様、参加可能です。 世界野生生物の日記念企画「動物おひなさまを作ろう!」