2015/2/27 TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO/東京禅僧茶房2015

TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO

大阪を拠点とする人気の家具屋さん「TRUCK」が期間限定で東京にやってきます。
代官山 T-Site ガーデンギャラリーで展示販売会を開催。

TRUCKは、1997年、大阪で誕生した家具屋さんです。
木、革、鉄などの素材をいかした家具は、奇をてらうことのないシンブルなデザインのため、生活になじみます。時がたっても、いや、むしろ時がたつにつれ、いい味が出る家具。しかし、量産はできません。しかも、ほかのショップに卸すことはせず、普段は大阪のTRUCKの店舗のみで販売。東京で見て触ってみて、選ぶことができる貴重な機会です。

ウェブサイトには、こうあります。
スペースの都合上、全部は持って行けないのが残念ですが、ぜひ今の TRUCK を見に来てください

TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO は、代官山 T-Site ガーデンギャラリーで、明日、土曜日から3月8日日曜日まで。
TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO

東京禅僧茶房2015

「下北沢×お坊さん×発見」。
これをキーワードに下北アートスペースギャラリーで開催されるイベントが「東京禅僧茶房2015」。

「お坊さんの日々の営みを広く知ってもらおう」と20代の僧侶の皆さんが企画しました。
お坊さんの暮らしといえば、修行が中心です。1つ1つの振る舞いを集中して行うのがお坊さんの修行。東京禅僧茶房では、その中から、座禅を体験していただけます。

心を無にする座禅体験、いかがでしょう? 「プチ座禅体験」は、当日申し込みで参加できます。

東京禅僧茶房2015は、下北沢駅からすぐ、下北アートスペースギャラリーで、今日から3月1日(日)まで開催。お煎茶も振る舞われるそうですよ。座禅、お茶、すべて無料です。
東京禅僧茶房2015