2015/2/13 映画「フォックス・キャッチャー」/カカオの妖精と秘密のチョコレートレシピ

映画「フォックス・キャッチャー」

1996年に起きたレスリングのロサンゼルス・オリンピック金メダリスト射殺事件という実話を元にした映画「フォックス・キャッチャー」。

オリンピックのレスリングで 金メダルを獲得したデイブとマーク兄弟。しかし、金メダリストとはいえ、特に当時のレスリングはマイナースポーツ。待遇はよくありません。そんなある日、マークに救いの手が差し伸べられます。「アメリカ屈指の財閥、デュポン社の御曹司、ジョン・デュポンが所有するレスリングチーム、フォックス・キャッチャーに来ないか?」と誘われるのです。

デュポンと意気投合したマークは、この話にすぐ飛びつきます。人望の厚い兄デイブの元を離れ、魅力的な報酬と最新の施設に惹かれ、デュポンの元で金メダルの獲得を目指してトレーニングに励むことになります。しかし、オーナーのデュポン。実は、薬物問題や、トレーニング場で銃を発砲するなど、次第に奇行が明らかになってきます。そして、マークもそれに巻き込まれていくのです。さらに、弟を心配した兄のデイブもこのチーム「フォックス・キャッチャ−」に加入したことで、事態は思わぬ悲劇へと突き進んでいくことに……

これまではコメディの印象が強い、スティーブ・カレル。今回は、特殊メイクで、ジョン・デュポン役を演じています。そして、レスラー兄弟の兄を、マーク・ラファロ、弟をチャニング・テイタムが演じています。監督は、「マネーボール」「「カポーティ」などのベネット・ミラー。

アカデミー賞では、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、脚本賞、メイク・ヘアスタイリング賞にノミネートされています。

映画「フォックス・キャッチャー」は明日から公開。
映画「フォックス・キャッチャー」

カカオの妖精と秘密のチョコレートレシピ

バレンタインを成功させよう!というロールプレイングイベントです。
ご家族でいかがでしょう?

平和なチョコの国に住む7人のカカオの妖精。
ところが、「バレンタイン中止」をもくろむ魔法使いに大切なチョコレートのレシピを奪われてしまいます。君の手でチョコレートのレシピを取り戻せ!
そしてバレンタインをみんなで成功させよう!

というイベント。

板橋区、常盤台にある板橋区立教育科学館で、土曜、日曜共に100組の方がご参加いただけます。
当日のエントリーで1組500円。1組何名さまでも参加可能です。
板橋区立教育科学館