2015/2/13 一般社団法人わかちあいプロジェクト

フェアトレード、難民支援、自立支援の3つの分野の活動を通して、開発途上国の人々を支える国際協力NGOです。人種や宗教にかかわらず、世界の誰もが人間らしい尊厳をもった生活ができるよう、経験、技術、財を 『 わかちあうこと』を理念に活動しています。

1992年に日本発の国際フェアトレード認証コーヒーを販売し、現在国内で最も多くの種類の国際フェアトレード認証製品を取り扱っています。世界中の生産者と直接、対話・信頼・尊敬を持ってフェアな取引を行い、彼らのつくったものを適正な価格で継続的に購入することで、生産者の生活の安定や自立、地域の発展につなげています。フェアトレード商品は、オンラインショップでの販売のほか、国内店舗への卸販売やOEM商品開発、企業のCSR活動への導入サポートなどを行っています。

また、日本の皆さまから古着の寄付を集めて、衣類を必要としている難民キャンプなどへ送る支援活動も1993年から毎年行っています。2015年は6月1日〜11日までの間、難民キャンプへ送る古着のご寄付を受け付けします。「着なくなった服があるけれど、捨てるのはもったいない!」という方はぜひご協力をお願いいたします。

一般社団法人わかちあいプロジェクト
フェアトレードショップ
古着支援プロジェクト(PDF)