2015/1/30 AFC アジアカップ オーストラリア 2015ファイナル

AFC アジアカップ オーストラリア 2015

先週金曜日、日本は準々決勝でUAEと対戦。PK戦の末、敗退しました。
日本は、前半7分に先制を許し、1点を追いかける展開。81分に柴崎のゴールで追いつきましたが、延長戦では得点を奪えず 1–1。PK戦では、本田、香川が外し、敗れました。

シュート35本を放ちましたが僅か1点。96年以来の準々決勝、敗退。

そのアジアカップ、きょう3位決定戦が行なわれます。
対戦カードは、イラク vs UAE。
そして、明日行なわれる決勝は、韓国 vs オーストラリア。

ACミラン

アジアカップで敗退後、ACミランに戻った本田選手。イタリア杯準々決勝、ホームのラツィオ戦に途中出場。しかし、0–1で敗れ、イタリア杯敗退が決まりました。

ミランは、リーグ戦でも、5試合勝利がなく11位。
インザーギ監督の進退問題が取りざたされています。

コパ・デル・レイ

スペイン国王杯、コパ・デル・レイ。ホーム&アウェイで争われる準々決勝 セカンドレグ。
バルセロナが、アウェイでアトレティコ・マドリードを3–2で下し2戦合計4–2でベスト4進出を決めました。

イングランドのFAカップはジャイアントキリング続出

プレミアリーグ首位のチェルシーは、3部のブラッドフォードにホームで2–4で敗れ、敗退が決定。プレミア2位のマンチェスターシティも、ホームで2部のミドルズブラに2で敗れました。また、マンチェスターユナイテッドも4部のケンブリッジ相手にスコアレスドロー。再試合となりました。

元ポルトガル代表、ルイス・フィーゴ

国際サッカー連盟FIFAの会長選に立候補することを明らかにしました。

フィーゴさんは、「今のFIFAの評判は気にいらない。私はフットボールに恩返しがしたいんだ」とコメントしています。FIFAの会長選挙は、5月に開催予定。

宮本恒靖さんがガンバ大阪に

元日本代表、宮本恒靖さんが、ガンバ大阪のクラブアカデミーのコーチングスタッフに就任することが発表されました。

アルガルベカップ

なでしこジャパン、今年最初の大会となるアルガルベカップの日程が明らかになりました。

なでしこの初戦は、3月4日デンマーク。
続いて6日にポルトガル、第3戦は9日にフランスと対戦します。

ヴァーチャル実況!

AFC アジアカップ オーストラリア 2015 ファイナル
韓国代表 vs オーストラリア代表

この場に日本がいないのは、悔しい!
その悔しさを噛み締めながら、ファイナルの見所を
ヴァーチャル実況スタイルでチェックしましょう。
55年ぶりの優勝を狙う韓国か?
地元で、初優勝を狙うオーストラリアか??

AFC アジアカップ オーストラリア 2015ファイナル
韓国代表 vs オーストラリア代表

現地時間、明日午後8時
日本時間、明日午後6時