2015/1/2 ユヴェントス vs インテル

★皇后杯決勝!
女子の日本一を決める皇后杯決勝は元日に開催されました。
浦和レッズレディース vs 日テレベレーザの対戦、結果は、1–0でベレーザ!
田中美南選手の決勝ゴールでベレーザが5年ぶり11度目優勝を果たしました。

女子といえば、なでしこジャパンは、今年6月。連覇をかけてFIFA女子ワールドカップ カナダ2015に出場します。
初戦は、6月8日、スイス戦。

★日本代表Samurai Blue!
男子の日本代表Samurai Blueは、29日から合宿をスタート。
アギーレ監督は、初日の練習前に、「自分は八百長に関与していない。
アジアカップは重要な大会なので、集中してほしい」と説明しました。

また、この大会、内田篤人選手は、ケガのため参加を見送り。
鹿島の植田直道選手が招集されました。
チームは、今日、オーストラリアへ出発。年末年始の休みがないイングランド・プレミアリーグの吉田麻也選手は現地で合流します。初戦は、1月12日。パレスチナ戦です。

★イングランド プレミアリーグ!
イングランド プレミアリーグは、元日に試合がありました。速報です。
吉田麻也選手、途中出場のサウサンプトンは、アーセナルに2–0で勝利。
首位チェルシーは、トットナムと対戦……3–5で敗れました。
この結果、サンダーランドに3–2で勝ったマンチェスター・シティが、チェルシーと首位で並びました。マンチェスター・ユナイテッドは、ストークと引き分け。リヴァプールも、レスターと引き分けです。

★フェルナンド・トーレス選手!
イタリア セリエA、ACミランのフェルナンド・トーレス選手、古巣のアトレティコ・マドリードへ期限付きで移籍することが発表されました。8シーズンぶりの復帰です。

★ルーカス・ポドルスキ選手がインテルへ移籍!
イタリアの新聞、ガゼッタ・デル・スポルトによりますと、アーセナルに所属するドイツ代表、ルーカス・ポドルスキ選手が、セリエAのインテルへ移籍することで合意。

★前田遼一選手がFC東京へ完全移籍
Jリーグ J2。ジュビロ磐田のフォワード、前田遼一選手、FC東京へ完全移籍が決まりました。

★全国高校サッカー選手権!
今日、2回戦が行われます。
千葉の 流通経済大 柏は、栃木の矢板中央。
東京の 国学院久我山は、宮崎の日章学園。
茨城の第一学院は、京都の京都橘。
群馬の前橋育英は、和歌山の初芝橋本。
神奈川の日大藤沢は、山口の高川学園(との対戦です。

★ヴァーチャル実況! 
イタリア セリエA 第17節
ユヴェントス vs インテル

セリエAは、ウインターブレイクが終わり後半戦がスタートします。
前半終わっての首位は、ユヴェントス!勝ち点39。
対するインテルは、11位。勝ち点は21。

優勝は厳しいと言わざるを得ませんが、チャンピオンズリーグ圏内3位とは、6ポイント差!充分狙えます。11月に就任したマンチーニ監督のもと上位をうかがいます!
ちなみに、長友選手はアジアカップのため、しばらくインテルの試合はお休みです。

イタリア セリエA 第17節
ユヴェントス vs インテル

現地時間、1月6日(火)午後9時
日本時間、翌7日(水)午前5時 キックオフ予定です。