2014/12/26 俺たちの青春ディスコナイト/美濃のラーメンどんぶり展

俺たちの青春ディスコナイト

ディスコを知っている世代のみなさんは、あの頃を思い出しながら。
ディスコを知らない世代の方は、新しい扉を開く時間にしてください。
単純明快。ディスコミュージックがかかりまくり、踊りまくる!

Earth Wind & Fire はマストでしょう!
70年代、80年代のディスコヒットを中心にキラキラしたサウンドが満載です。 

俺たちの青春ディスコナイト2014忘年会は、明後日、午後2時から午後7時半まで、立川グランドホテルで開催。
今回は、「大人」のイベントということでお子さま連れはご遠慮ください。
入場料は、事前申し込みの場合、3,500円、当日は4,000円です。
俺たちの青春ディスコナイト

美濃のラーメンどんぶり展

岐阜県の美濃地方で作られた「ラーメンどんぶり」が揃う展覧会です。

美濃地方は、500年近い歴史を持つ美濃焼の産地なんです。
でも、美濃焼を紹介するのに、なぜラーメンどんぶり?
実は、日本国内のラーメンどんぶりのおよそ90%は、美濃で作られているんだとか。

展覧会では、各界で活躍する25名のクリエイターが特別にデザインしたラーメンどんぶりが展示されます。

たとえば、ラーメンズの片桐仁さん、グラフィックデザイナーの佐藤卓さん、六本木ヒルズのグラフィックデザインを手がけたジョナサン・バーンブルックさん、本の装幀をするデザイナーの祖父江慎さん、ファッションデザイナーの皆川明さんなどなど。

なお、今回は展示のみですが、2015年4月以降、商品化も予定されているそうです。

美濃のラーメンどんぶり展は、明日から2015年1月26日まで、松屋銀座7階のデザインギャラリー1953で開催。
入場は無料です。
美濃のラーメンどんぶり展