2014/12/26

『CHOKiCHOKi』2月号

「“休みます”って言わせたい! 正しい年下男子のすすめ」。
テレビドラマ『きょうは会社休みます。』の影響もあり、今、女の子は年下男子に興味津々! 女の子へのアンケートでは「年下男子は恋愛対象に入る」が57%。年下男子にされてキュンとすること、例えば、「“癒して下さい!”と言われる」。NO.1胸キュンは「ふいなタメ語」。いつも敬語だからギャップがあっていい!

『Sound & Recording』1月号

「プライベート・スタジオ2015」。
国内外19組。アーティストやエンジニアのプライベートな制作空間を紹介。例えば、スキマスイッチの常田真太郎さん。自宅近くの地下に作られたプライベートスタジオは、9畳のコントロール・ルームと14畳のブース、1.8畳のボーカル・ブース、さらにはアンプ・ルームも新設。ACミラン好きが高じて「サンシーロ・スタジオ」と命名。内装もミランのクラブカラーである赤と黒でまとめた。

『dancyu』1月号

「鮨を食べに行く」。
年末年始にちょっと贅沢して食べたいお鮨の特集。気になるのは掲載店舗のガリだけをまとめて紹介した「ガリ図鑑」。例えば、高知産の生姜をブロックのまま3日間漬けて角切りにしたのが新宿御苑前の「匠 達広」。甘めの酢が効いてるそうです。とにかく辛いのが戸越銀座の「すし なかのや」のガリ。甘酢に漬けて2年熟成させたもので、形はスティック状。少しずつかじるべし!

『美スト』2月号

「どうしよう❤ 40代のための胸キュン 壁ドン! 美容」。
今年、流行った壁ドンを活用した美容法を紹介。忘れかけていたトキメキが宿る壁ドン。でも、現実には無理な方は、シーンを妄想するだけでも女性ホルモンUP! オススメは壁ドンごっこ。例えば、大好きなタレントのポスターを壁に貼り、自分から逆壁ドン。スターの顔写真のお面をつけた夫に 壁ドンしてもらう、スター壁ドン。


後半は、年末年始の過ごし方の特集をチェック!

『Ray』2月号

「年末年始の片づけ特集!身も心もキレイになる大掃除」。
年末は自分を見つめ直す絶好のタイミング。部屋だけじゃなく、恋や人間関係も大整理!
まずは、恋愛編。「正しい恋愛片づけのススメ」として、コラムニストの犬山紙子さんが「幸せな恋をGETする五カ条」をレクチャー。

例えば、恋愛片づけ第一条「元カレの連絡先を捨てるべし!」。恋人や好きな人がいないと、元彼がひとつの心のよりどころになったりする。それが次の恋愛を遠ざける一歩。LINEのID、携帯のアドレス、パソコンのアドレスにSNS。全部切らないと意味がない。連絡先が残っていると酔っぱらった時などに電話しちゃう。恋愛片づけ第四条「恋愛における条件を捨てるべし!」。条件は年齢を重ねていくと本当に増えるもの。年収、家族構成、実家はどこか、会社はどこか。そうなると好きかどうかじゃなくて、条件をクリアしているかという目線で、男子を見るようになる。

『CanCam』2月号

「私たち♡ ○○からの○○するのが好き!」。
短い冬休みは「一日で二度おいしい❤」スケジュールで過ごしたい!
今オススメの東京と大阪近郊の はしごスポットを紹介。

渋谷・青山の場合。「渋谷の“うしごろバンビーナ”で、肉で肉を挟んだ看板バーガーや、迫力の200g塊肉を楽しむスタンド肉女子会。からの、地上34m、ライトアップされた屋上プールと東京の夜景を望める贅沢なバー&ラウンジ“青山ラピュタガーデン”でカクテルを飲む。水道橋の場合。「昼から“スパ ラクーア”でリラックス❤ からの、絶品のエビ料理が20種類以上、多い日は1万5,000匹以上が調理される“ババ・ガンプ・シュリンプ”でエビ祭りが定番!」。

『メンズノンノ』1月号

「巣ごもり派もお出かけ派も、めざせソロ充! 
年末年始だからできるアクティビティガイド10」。
だらっとしてしまい後悔する前に、メンズノンノおすすめの過ごし方アイデア集。

例えば、「2015年公開予定の洋画大作を復習」2015年12月公開予定、「ミッション・インポシブル」最新作に備えて、これまでの4作をチェック!トム・クルーズ三昧だ!
2015年7月4日公開予定、「アベンジャーズ」の第2作に備えて「アベンジャーズ」はもちろん、「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」など、まとめてチェック!てことは、「スター・ウォーズ」も見ちゃう?