2014/11/14 個展「蜷川実花写真展」/東京ネイルエキスポ

個展「蜷川実花写真展」

写真家、蜷川実花さんの個展です。
六本木にあります、東京ミッドタウンのフジフイルムスクエアで、今日から12月3日まで開催。

蜷川実花さん。
鮮やかな色彩と大胆な構図でとらえた写真が印象的です。さらに、ゆず、三代目J SOUL BROTHERS、AKB 48などミュージックビデオも数多く手がけてこられました。著名人を被写体にした写真集もたくさんあります。最近では、大島優子さんの写真集が話題。また、映画『さくらん』、『ヘルタースケルター』では、映画監督も!そんな蜷川実花さんの未発表の作品を集めたのが今回の写真展です。およそ70点。国内外の旅先で出合った花々を中心に展示される、とのこと。

しかも、入場無料です!
例えば、デートの途中にちょっと立ち寄ってみたりしてはいかが?

蜷川実花写真展は、東京ミッドタウンのフジフイルムスクエアで、今日10時から、12月3日までの開催です。
個展「蜷川実花写真展」

東京ネイルエキスポ2014

ネイルの今がわかる祭典、「東京ネイルエキスポ」。
あさって日曜日と月曜日、東京ビッグサイト東4、5、6ホールで開催。

2015年の春夏のネイルのトレンド、ご存じですか?ファッション業界は早いですから。もう来年のSpring Summerつまり「SS」ヘ向けて走ってますよ。

ネイルのトレンドは、こうなるそうです。
4つのキーワードをご紹介しますと

「ドットJPモダン」
手仕事が生み出す おだやかな日本の美を上品な伝統色を使って表現。

「ポエティック」。
自然からインスパイアされた美を詩的に表現。

「オフショア」。
オフショアとは、エアリーな抜け感で女性のやさしさを表現したもの。

「エゴイスティック」。
静かでありながら挑発的。

さあ、そんなネイルの最前線がわかるイベントが「東京ネイルエキスポ」です。
ビッグサイトのホール3つを使っての開催ということで、かなりの規模です。400ものブースでは、ネイルエキスポでしか買うことができないネイルカラー商品の販売。さらに日本ネイリスト協会認定の講師の方たちによるネイルケア、ネイルカラーの無料体験もあります。

東京ネイルエキスポ2014は、東京ビッグサイトで、日曜日と月曜日の開催。
入場料は前売り券が2,000円。当日券は3,000円です。
東京ネイルエキスポ2014