2014/10/31

★エル・クラシコ!
スペイン、リーガ・エスパニョーラ。伝統の一戦、エル・クラシコ!

レアル・マドリード vs バルセロナが、現地時間、先週土曜日にレアルのホーム、サンチャゴ・ベルナベウで開催。開始早々、バルセロナはネイマールのゴールで先制!しかし、レアルは、前半35分、クリスティアーノ・ロナウドのPKで同点に追いつくと後半、ペペ、ベンゼマのゴールで3–1と快勝!トップを走るバルセロナと勝ち点「1」の差に迫りました。

なお、この試合で、バルセロナのルイス・スアレスが出場停止明け、クラブの公式戦初出場。ネイマールのゴールをアシストしました。

★香川真司選手!
ドイツ、ドルトムントは、ドイツ杯2回戦で2部のザンクトパウリと対戦。
香川真司選手、およそ1カ月半ぶりの公式戦ゴールなどで3–0と勝利!
ドルトムント、次の試合は、リーグ戦の対バイエルン・ミュンヘン!アウェイマッチ。
現地時間あす開催です。

★柿谷曜一郎選手!
スイス、バーゼルの柿谷曜一郎選手は、スイス杯3回戦、2部のボーレン戦で先発。およそ2カ月ぶりとなるゴール!さらに、アシストも決め、チームは 3–1で勝利。ベスト8進出を決めました。

★バロテッリ!
もうひとり、久々のゴールを決めたのは、イタリア代表のお騒がせ男、リヴァプールに所属するバロテッリ!イングランド、リーグカップ4回戦、スウォンジーとの試合で、バロテッリは、およそ1カ月半ぶりの公式戦ゴール!チームも2–1で勝ちました。

★なでしこジャパン!
来年、女子ワールドカップが開催されるカナダへ遠征を行った、なでしこジャパン!
カナダ女子代表と2試合を戦いました。

まず第一戦は、3–0で快勝!
大儀見優季選手、川村優理選手、そして、川澄奈穂美選手がゴール!

続く2戦目は、接戦となりました。
後半アディショナルタイムに同点に追いつかれましたが、鮫島彩選手が決勝ゴール!3–2で勝ちました。
なお、この試合、永里亜紗乃選手と大儀見優季選手が、姉妹そろってゴールを上げています。

★Jリーグ J1
Jリーグ J1 第31節。
あさって日曜日、2位ガンバ大阪はホームで仙台。3位鹿島はアウェイで新潟。4位川崎フロンターレはホームで清水。5位鳥栖はホームで神戸。名古屋はFC東京、セレッソ大阪は甲府、柏は徳島、広島は大宮との対戦。

★ヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 第31節
横浜Fマリノス vs 浦和レッズ

首位の浦和レッズが、アウェイでマリノスと対戦します。

浦和は、トップに立っていますが、フォワード、興梠選手が右足を骨折。しかも、ガンバ大阪が、勝ち点3の差まで迫ってきています。

対するマリノスは、ただいま10位。残り4節、どこまで順位を上げられるのか?

Jリーグ J1 第31節
横浜Fマリノス vs 浦和レッズ

試合は マリノスのホーム、日産スタジアムで、
文化の日、午後5時キックオフ予定です。

そしてもうひとつ、明日土曜日に行われるJ2の福岡 vs 松本。
松本は勝てば、他の試合の結果に関わらず、J1昇格が決まります!